創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン


あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
では、早速スタートです(`・ω・´)

▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
→白堊・エレミヤ

▼名前の由来があれば教えて下さい。
→白堊は石灰から。意味的に灰音(Heine)と迷い、最終的に音の良さで決定。
エレミヤはユダヤ教の悲観的預言者の名前から。

▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
→ジャンルはファンタジー。
ポジションは誰視点の物語かで結構コロコロ変わります。白堊視点なら主人公、レファル視点なら妹分、慧羽視点なら姉、それ以外ならサブとか。

▼では職業的なポジションは?
→孤児院の手伝いやってます。
ジョブ的な意味なら、剣士…と見せかけて暗殺者。

▼生みの親暦はどのくらいですか?
→三年とちょっと。

▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
→初期設定では某作品の健気ショタの影響が強かったのですが、今はそんなことはないかな、と。

▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい
【身長と体格】
→161p、細身

【年齢】
→16歳設定で登場することが多いです。

【性別】
→♀

【出身地】
→フェンデルク王国交易都市ユリウス。父親が行商人で、結構裕福な家庭に生まれました。

【誕生日】
→秋生まれ

【使用武器】
→ブロードソード、暗器

【髪色】
→暗灰色。名前のイメージから。

【性格(一言で)】
→従順

▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
→切りそろえられた髪のサイド。耳にちょっとかかります。

▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
→健気でおとなしく、従順。空気を読みまくって不平不満を一切口に出さず、溜め込みます。強気に出られるとはねのけられません。妹ほどではないが臆病だったり、しかし妙な所で頑固で勇敢だったりと、あやふやで掴みどころがありません。
…こんなんでも比較的常識人設定なんです。

▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
→初期はもっとおとなしかったです。自傷癖設定もありました。

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
→隠し持っている暗器の数は作中随一です。…いつ使うの?

▼趣味特技、スキルなんてありますか?
→趣味は日記を書くことと、森林浴。公園の木々の下でぼーっとしたり。
特技は剣技と工作(表でも裏でも)。手先は器用です。
スキルは気配を断つこと。

▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可
【(能力的な)属性】
→無

【SM属性】
→ドM

【性格的属性(ツンデレ等)】
→ヤンデレ

【受け攻め属性】
→一見すると健気受け、その実ドMヤンデレ受け

【ボケ?ツッコミ?】
→ツッコミ

【ニックネーム】
→ハク、白ちゃん

【50m走タイム】
→中の上

【マイブーム】
→ジャム作り

【座右の銘】
→嵐には頭を下げてやり過ごす

【口癖】
→「はわっ!?」

【誕生秘話】
→バトンやらで何度か書いていますが、初期段階では男の子でした。
「灰色」「柴犬」「自己嫌悪」「自己暗示」をモチーフに膨らませたキャラクターです。

【取扱説明】
→慣れないうちは警戒し、下手に手を出すと指を喰いちぎることもあります。
でも、一旦心を開いたら言うことをよく聞くようになります。ただし、不満を限界まで溜め込むので、倒れないようこまめにストレスを解消させて下さい。

▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
→おそらく。

▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
→実は結構過激なことも考えていますし、無意識下で死にたがっていますし、凄まじい自己嫌悪も抱えています。
表には出しません。

▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。→実は、胸のサイズと中途半端に灰色な髪色を気にしています。レファルに妹分扱いされるのも不満です。

▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
→逆境の中でもがき、あがき、それでも道を切り開いて進む強い人。

▼恋愛には奥手?積極的?
→奥手

▼モテる方ですか?それとも追う方?
→追いつかないことを知り、振り向かれないことを知りながらも追う。

▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です
【クスッと笑える実は、な話】
→慧羽の髪を切ってあげたらうっかりぱっつんにしてしまい、それ以来慧羽はずっとぱっつんなのです。

【教職に就くなら何の教科担当?】
→古典っぽい気が

【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
→アクア
名前から「H」を抜いて。

【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
→初期設定に戻ります。髪型も一人称も変わらず。健気で儚げ、でも男の子っていう。

▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
→そりゃもう。

▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!→変化球が多くて楽しかったです。

▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
→フリー

▼有り難うございました。お疲れ様です。
→ありがとうございました。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------