【デザイン教えてくださいバトン】

指定→慧羽


1.【慧羽】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
→テーマカラーは炎の色。眼は薄紫、髪は黄茶。肌の色は姉よりも濃い。

2.【慧羽】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
→基本的に11歳くらいで描いている。
折れそうなくらい細く、小さく、軽い体。
成長すると少しは肉付きがよくなる予定。

3.【慧羽】を描く上で「ここの特徴押えると【慧羽】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
→下がり眉と涙目。溌剌さとは程遠い表情。

4.【慧羽】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
→前髪ぱっつんなベリーショート。おでこを見せる。
下がり気味な細い眉。眼との感覚は広い。
眼のハイライトは抑える。
口は小さく。

5.【慧羽】の衣装デザインについて語ってください。
→一貫して帽子+スカート+タイツなスタイル。タイツは白か黒か黄色のどれか。
魔女になってからは魔法使いの帽子や、ブラウスやマント、も着用。靴はローファー。全て魔法的防御を施し済み。

6.【慧羽】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
→武器は箒。空を飛ぶための媒体。
他、魔力増強のお守りなどを持っていると思われる。

7.【慧羽】を描く上で意識してることは何ですか?
→小動物っぽさ。物陰でカタカタ震えている感じ。
色だけなら健康的な印象を与えかねない肌は、色味を抑えめに塗る。

8.【慧羽】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
→白堊が無彩色、レファルが寒色ときたのでこの子は暖色系メインで行こうと思った。
空中戦、魔法、慧眼をコンセプトに肉付けをしたキャラ。
自分の殻に閉じこもり、年上に守られるばかりの少女が人間として成長するさまを描きたい。だんだんそんなことを考えるようになり、彼女の物語が形成されていった。
最初は白堊との姉妹設定がなかったから、顔のパーツなどがあまり似ていないわけで。

9.「【慧羽】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
→ビビりのくせに意地っ張り、という何かとめんどくさい性格の彼女ですが、仲良くしてもらえたらと思います。

10.デザインが知りたい方に、お1人つき1キャラずつ回してください。
→フリー

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------