【デザイン教えてくださいバトン】

指定→テロル


1.【テロル】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
→テーマカラーは寒色系。
眼は金茶、髪は艶やかな紺。血色の良い肌だが、褐色というほど濃くはない。
特徴はミミのような髪のハネ、ちらりとのぞく八重歯。
右頬の傷は20歳になってからつけられたもの。

2.【テロル】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
→12〜14歳の少女バージョンで描くのが主。その時は142p3Xs。ショートカット。
20歳の娘バージョンは145p3Xs。ロングヘア。
どちらも小柄で健康的な肢体。大食いのくせして、無駄な肉が付いていない(必要な肉もないが)。

3.【テロル】を描く上で「ここの特徴押えると【テロル】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
→髪のハネと、ドラ猫っぽいふてぶてしい表情。平坦な胸。

4.【テロル】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
→基本的につり上がり気味の細い眉。髪に隠れない本物の耳。

5.【テロル】の衣装デザインについて語ってください。
→フード付きマントは厚手の防寒仕様。寝る時は毛布の代わりにもなる。
ローブは動きやすいよう深いスリット入り。袖は着脱式。ちなみにこの下はタンクトップ+黒スパッツ。寒い時はスパッツの上からズボンを穿く。
帯はハイウエストでぐるぐる巻きにした後、垂らす。隙間に財布を入れている。疑似尻尾(笑)。
皮手袋は防臭対策済み。外でしか着けない。
ブーツは鉄芯仕込みの特注品。さりげなく身長をごまかしているが、あまり意味無い。

以上、全て魔術的な防御が施されている。

6.【テロル】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
→蹴り主体のテロルにとって武器らしい武器といえばブーツのみ。
マントの留め具には魔力を増幅する宝石がはめ込まれている。
他、旅に必要な物はズタ袋に詰め込んでいる。替えの服数着、携帯食料、作業ナイフ、魔法の道具、もろもろ。

7.【テロル】を描く上で意識してることは何ですか?
→少年ぽい造形と表情だからこそ、少年ぽくなりすぎないようにする。

8.【テロル】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
→テロルが生まれたのは八年前。その頃から性格、服装ともにに大きな変更はなし。もはや慣れ親しみすぎて新しいデザインが思いつかないほど。
しいて言うなら、初期はもっと無茶苦茶な性格だった。私が年齢を重ねるごとに彼女も成長していった。こいつこんなにシビアだったのか、なんて。
あと、服装に関しては大森葵や佐々木亮の影響を受けまくっている気が。

9.「【テロル】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
→私が描くといつも同じ表情になってしまうので、違った表情や一面も見てみたいです。

10.デザインが知りたい方に、お1人つき1キャラずつ回してください。
→フリー


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------