フランのデザイン

【デザイン教えてくださいバトン】

指定→フラン

1.【フラン】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

→テーマカラーは濃いめのピンク(紅梅色)で、眼の色と同じ。髪はスチールグレイ(黒めの灰色)。血色の良い色白ちゃん。特徴はツインテール。


2.【フラン】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

→六歳女児の平均身長、平均体重、平均体格。描く時は四等身を意識。


3.【フラン】を描く上で「ここの特徴押えると【フラン】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

→眼は縦長の長方形を意識する。ツリ目でもタレ目でもなく水平に。
鼻は小さく、むしろ描かなくてもいいかも。
表情は豊か。喜怒哀楽のうち、喜か楽が主。たまに凄くあくどい顔もする。


4.【フラン】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

→まず、輪郭が丸い。
目尻は長く。瞳のハイライトは描き手から見て右側に入れる。
ツインテールの毛先はもさっとしている。で、横からピョコっとしている。
意志の強さを表すために、眉が女性キャラクターにしては若干太め。しかしエクセドラ三兄弟よりは細い。


5.【フラン】の衣装デザインについて語ってください。

→基本的にタートルネックの黒ワンピ。生地は厚め、袖先は少し埋まっている。
ベストはボタンの位置にピンクのリボンがくっついていて、蝶結びにして止めている。
黒ニーソはフリル付き、リボンはピンク。
黒いブーツはジッパー式。
髪飾りは丸い珠の中に髪を通している。

仕事中はエプロン着用。
これ以外にも、エオスが面白がって色々と着せる。


6.【フラン】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

→やたら菓子食べてる。甘味大好き!アイスはイチゴ派!


7.【フラン】を描く上で意識してることは何ですか?

→幼児体型と年齢相応の顔立ち。しかしロリっぽく描けないという…。


8.【フラン】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

→原案段階…ショートカットの腐れロリ。服装は今とほぼ同じ。性格は「子供のように無邪気で残虐非道」。テロル達の敵として登場、やがて仲間になる、という設定だった。

 初期…髪型がツインテールになり、この頃にラザとセット扱いされるように。

 中期…使用人設定が確立。

 現在…出生云々の設定が大幅に変更。表立って腹黒さを見せなくなった?


9.「【フラン】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

→可愛い子ぶっててもその実ちゃっかりしている女の子ですが、どうか仲良くしてやって下さい。


10.デザインが知りたい方に、お1人つき1キャラずつ回してください。

→フリー


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

※左右田右衛門左衛門

模写

面倒な名前の元忍者さん
仮面のせいか、声のせいか、ハクオロさんがよぎる

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ