学都での部屋探しのハイライト
●仲介手数料無料に釣られて学都到着後最初に行った不動産の対応&空気感が嫌すぎて5分で話を切り上げて店を出る。
●これなら仲介手数料払ってでも信頼できる人に頼みたいわ!と思って爆速で去年お世話になった不動産屋さんへ向かう。
●去年担当してくれた人に無事に会える。相変わらずイケメン!
●理想的な間取りの部屋を見つけるも家の真ん前が保育所(&スーパーが少し遠い&海外から来た人が多く住んでるらしい)
●ネットで「保育所が近くにあるとうるさすぎて気が狂う」という多数の意見を見て震える
●保育所近かったらやっぱりそんなうるさいのォ…?
●内覧した時間がたぶんお昼寝の時間帯で全然音聞こえなかったから、もう地元帰ってきたけど来週あたり別の時間帯にもう1回見てこようかなぁ…と思って電話で問い合わせるも出ない。
●今日の15時に電話したのに19時現在まだ折り返し来ない。
●たぶん今日はもう来ない。下手したら明日も来ない。
●こーゆーのって、上手く決まるやつはトントン拍子に決まるぢゃん??ということは、この物件とは縁がないってコト?この物件はやめとけっていう天からのメッセージ!?などとナーバスになる。
●部屋探し時間もお金も労力もめっちゃ消費する…。ツラ…。もぅマヂ無理…。←今ココ
●部屋探しの合間に学都の友達と会って食べに行ったアフタヌーンティー最高に美味しかった🍓

@悩み

23/12/16 19:16 Sat
TOP

-エムブロ-