関西のニュースで
哲弥が
もつと詳しく解説してたけど
仕事が遅いわ民主党!
(つて元官僚ブロガーが
政権交代直後から
具体的に何がどうダメなのか
詳細を書き連ねつつ
ずつと怒つてたのを
思ひ出した。
民主党支持者のサヨクらは
まともに反論できなくて
いい加減な陰口ばかり
仲間内で叩いてた。)

知事もなんか謎だけど。

二次災害だけは
ナントカ
防いで欲しいんだけど。

…………………………………………

時事ドットコム:激甚指定へ「まずは調査」=奈良の被災地視察−前田国交相

前田武志国土交通相は6日、台風12号の被害状況視察のため、奈良県を訪れた。午前に五條市で国道の地滑り現場を視察。午後ヘリで十津川村に入り、夕方から奈良県庁で荒井正吾知事と会談した。その後の記者会見で、激甚災害指定について「当然対象になると思うが、あくまでも調査をした上でのこと」との見解を示した。
会談では荒井知事から、寸断された国道の早期復旧、孤立集落の解消などの要望を受け、「できる限り早急に対応する」と回答。さらに、奈良、三重、和歌山3県で設置する合同対策会議への国の参加に前向きな姿勢を示した。
前田国交相は十津川村出身。7日は川上村を視察し、東京に戻る。(2011/09/06-20:32)

…………………………………………
↑素人の仕事(某奈良県民アナが怒つてた)

↓基本のといふか普通のといふか最低限まともな仕事(某奈良県民アナが賛同してた)
…………………………………………

早期激甚災害指定を 台風12号災害対策本部 | ニュース | 私たちの活動 | 自由民主党

わが党は7日、台風12号による紀伊半島を中心とした豪雨災害を受け、災害対策本部の会議を開き、政府に対し、激甚災害の指定を早急に行うことを決議しました。

谷垣総裁は冒頭「全力を挙げて情報収集を行い、対応する。現地の声に真摯に耳を傾け、必要があれば議員立法の手立ても講じる」との決意を示しました。会議では、復旧に向け、被災地の財政的支援を求める声が相次ぎました。田村憲久衆院議員(三重4区)は「早急な激甚災害の指定を」と求め、二階俊博衆院議員(和歌山3区)は「復旧に必要な資金を用意することを発信するだけでも現地は安心する。それが政治の役割だ」と強調しました。また、田野瀬良太郎幹事長代理(奈良4区)は大規模な土砂崩れの原因を「林業の不振で、山が弱っている」と指摘し、関係省庁に検証することを求めました。

今回の台風12号は進行速度が遅く、大雨が長時間続き、総降水量が、多い所で1800ミリを記録。死者40人、行方不明者55人(内閣府 6日21時)にも及び、甚大な被害となっています。

…………………………………………

自由民主党の
批判すべき点は批判し
改善要求もすべきだが

政局なんかよりも
大震災以降同様
色々な点で
経験豊富な
野党・自由民主党が
提案したり
実践したりしてゐる
仕事(法案含)の内容をこそ
ちやんと見ておいた方が
いいと思ふんだけど。

口蹄疫の件もだけど
大抵
現与党よりは
マシといふか無難だから。

といふか
民主党の方が
いい仕事をしたことつて
あつたかな。

民主党が
災害対策慣れするまでに
あと何年かかるか
わかんないし
慣れても
根本的な方向性が
心配ではある。

…………………………………………

原発ガー
浜岡ガー

はあ
左様ですか。


話題:政治