スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



韓流批判騒動

いやあ
私なんか
「夜市人生」を
観てから

これからは
是非
台湾ドラマを!!


などと
一瞬
期待してしまつた
わけなんですが。
(いや
これは純粋に
クォリティがw
スタイリッシュ衝突アクションwww)

ブッ飛びすぎな「ブッ飛び台湾ドラマ」が凄い! 悲劇なのに大爆笑 ロケットニュース24(β)



弾き過ぎる交通事故シーン 台湾ドラマ 【字幕付き】

他のストーリーでも
涙が出る程
爆笑した
wwwwwww

…………………………

といふ冗談は
さておき

私は
芸能界自体に
あまり興味がないので

韓流ドラマや
(歴史物の時代考証等
考慮に入れると
不可解だつたりする。
NHKの大河ドラマも
単なる
現代人のコスプレ劇場
と化してきてゐるとしか
思へないけど。)

韓流タレントにも
(どこらへんが
整形かな…などと
思つてしまふ程度で)

興味がないわけで。

ただ
自国日本のこともだし
本当は
普段から
アメリカと
周辺諸国以外の
ニュース等も
普段から
もつと
やつて欲しいんだよね。

よく
「欧州では…
海外では…」
などと
イイトコ取りの例が
取り上げられがち
だけど
さういふのに
騙されない為にも
(エネルギー問題
にしろ
移民問題
にしろ
陰謀論wにしろ)

…………………………

本当は
K-POP
なんかよりも
欧州のものの方が
断然
面白かつたり
お洒落だつたり
するのになあ。

知らずに
生きるなんて
勿体ない。

雅楽とかも
だけど。

【楽天市場】アンジェ web shop | angers (インテリア雑貨 セレクトショップ)





…………………………

今回の
騒ぎをよそに
かういふのを見てゐると
さうも
思つたわけで。








…………………………

【芸能】「今回の騒動はかなりの痛手」 高岡氏の韓流押し批判騒動でフジテレビのスポンサー離れか★30

1 :ポポポポーンφ ★:2011/08/02(火) 08:17:59.11 ID:???0
高岡蒼甫氏の一連の騒動以降、動揺しているのはフジテレビ社内だけではないことが判明。
その件についてTwitterにて詳しく述べられており、今後の動向や広告出稿への影響が出そうだ。
そんなTwitterの投稿をまとめたのが以下である。

「月曜から沖縄に来ていたTV関係の知人が、例のフジテレビの騒ぎで慌てて帰って行った。 局内よりもクライアントが動揺しているらしい。不買運動などが起こったら局としても命取りだ。 そもそも高岡氏の発言は単なるきっかけで長年の局の放映姿勢がバッシングにあっているの で収束の着地点が見えない」

「確かにCXの韓国偏向報道姿勢は行過ぎな所があった。視聴者はそれを敏感に感じてい たが、今回の高岡氏の件で溜まっていた不満がバッシングとなっていた。デモまで計画され ているというから凄い。株主構成を考えればすぐには報道姿勢は変えられないだろう。 だが広告出稿に影響が出るとそうはいかない。」

「CXの韓国偏向の理由。株主構成≒広告主、K-popの権利関係が系列企業にある、 安価な韓流コンテンツの費用対効果、等で局全体が親韓(反日)ムードの方向に進んでしまった。 しかし放送という公的業務を生業としている限り偏向放映姿勢は糾弾されて然るべきだ 。しかし今回の騒動は先行きが見えない」

フジテレビの番組スポンサーについている企業としては、今回の騒動はかなりの痛手となっている。 実際に視聴者からかなりの電話が来ているという。
そしてネット上ではそんなスポンサー企業の 不買運動なるものが行われており、掲示板にフジテレビスポンサーの一覧が貼られている。 そうなると次に困るのは企業側で、スポンサーを降りるしかなくなってくる。

そうなればフジテレビは新たなスポンサーを探すか、番組を打ち切りにするか、ほかの方法 で対策するしかなくなってくるだろう。企業広告によって成り立っているテレビ番組。

公共の電波を使い韓国ブームを“ゴリ押し”と受け止められてしまったツケなのだろうか。

news.searchina.ne.jp

z.twipple.jp

※前スレ ★1 2011/08/01(月) 18:45:50.78

kamome.2ch.net

…………………………

2011年08月02日(火) 付の東スポ:東スポWEB−東京スポーツ新聞社

…………………………

【テレビ】「フジテレビを支持しております」・・・フジテレビの韓国推しに対してネットのスポンサー不買運動が激化! 「花王」は犠牲に

1 :ポポポポーンφ ★:2011/08/02(火) 08:49:01.76 ID:???0
フジテレビの韓国推しに対してネットのスポンサー不買運動が激化! 『花王』は犠牲に……

フジテレビの韓国推し問題が激化しているなか、ネット上では同局主要スポンサーの不買運動まで起きている。
そのターゲットにされたのが大手企業『花王』だ。
ターゲットにされた『花王』の洗剤 『アタックNeo つめかえ用』のアマゾンレビューに大量の酷評投稿がされており、星1つが現時点で 150個を超える状態となっている。そんなレビューの中から気になる物を抜粋してみた。

・日本国民を大切にしてくださる企業の商品の方がいいですよね。
・反日局を支援するような会社の製品は二度と使いたくありません。
・残念ながら、清潔感ある日本人向けではないと思われます。

というレビューというよりイタズラに近いレベルの投稿がされている。もちろん『アタックNeo』は 実際には購入していないだろう。しかし今回の不買運動、こうした声が広がり実際に売り上げにも響くのは事実だ。
『Twitter』、『2ちゃんねる』を代表とするインターネットの匿名コミュニティ上では花王製品の一覧が書き込まれ、 またスポンサー対応表なるものも掲載されている。

これはネットユーザーがフジテレビのスポンサーに、今回の韓国推しの件を質問しその回答を集め掲載したものだ。
ここで花王は「ネット見て電話したんですよね? フジテレビを支持しております」と回答しそれが切っ掛けで ターゲットになった。もちろん切っ掛けはそれだけではなく、花王がフジテレビの大手株主であることも 原因の1つにあるだろう。この記事を書いている現在もアマゾンレビューはヒートアップしており、 さらにほかの製品(キッチンハイター)にまで飛び火が行こうとしている。

洗剤や石けん、シャンプーといった生活用品は代用製品が他社にあるのが花王にとっての痛恨だろう。
これがゲーム機や書籍などであれば代わりが無い。これは一刻も早く手を打つべきだと思うが。
また8月7日にはフジテレビ前にて大規模デモが行われるようだ。過去の積もり積もったネットユーザーの 怒りが今回の件で一気に爆発したとも考えられ、今回ばかりはうやむやに終息することが出来なさそうだ。

▽ガジェット通信
getnews.jp


話題:ニュース全般


prev← t●p →next