スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



無理

ソフトバンク孫正義が100億円と引退までの報酬を全額寄付 / ネットの声「総理大臣にしろ!!」 ロケットニュース24(β)

………………

関係ないけど
日曜日の

真相報道バンキシャ!

4月10日の放送内容

■「20キロ圏内の現実と帰れない人たち」

■「老舗醤油店の1か月」

■「漂流する避難者 どこに住めばいいのか」

ゲスト:宮本亜門さん、河上和雄さん

 

普段はあまり

観ないし

このときも

何となくしか

観てなかつた

けど

河上さんが

本気で

怒つてたのが

印象的だつた。




地震と原発54-皇室・陸前高田市長

災と

引用、転載
著作権も
順番も
もう滅茶苦茶
になって参りました。
………………

131:名無しさん@涙目です。(鳥取県)2011/04/10(日) 16:22:24.73ID:voRwY5Kr0

[注・AA省略]
あなたもつらいだろうが
皆はもっとつらいんだ
もっともっと被災者の声に
耳を傾けてがんばれ
[注・菅首相が](前回、陸前高田市長に訓辞)     

*戸羽市長の自宅は被災し夫人は行方不明、
後に遺体で発見されました

(管「石巻を最優先で整備する!」気仙沼・宮古・釜石・大船渡ほか「ん?」 )

………………

妻は行方不明のまま
「正直に言えば、自分でもそんな自分が嫌になります。私だって人間だし、一人の夫ですから、自分の女房がいなくなれば探しに行きたいです。でも、ここを放っておいて行くわけにはいかない。」
政府の対応が遅すぎる
「政府にはお願いをしなければならない立場ですが、ガンガン文句は言っています。とにかく対応が遅すぎる。十日も経ってから、与党の議員さんが来られて「いったい何が問題なのですか」と質問する。もうガッカリします。」
(陸前高田「波こそわが墓標」市長 戸羽 太/文藝春秋|雑誌|文藝春秋_110501)

………………

asahi.com(朝日新聞社):陸前高田市長の妻、遺体で確認 激務のなか安置所で再会 - 社会

………………

169 名前:名無しさん@十一周年 投稿日:2011/04/06(水) 16:03:25.22 ID:dH8hTU0c0
その間に、長男の太河君(12)が黙って母親の捜索願を災害対策本部に出していた。


この差は凄いな


東日本大震災で政府が対応に追われる中、民主党の長島一由衆院議員(神奈川4区)が、神奈川県葉山町の海岸に趣味のボートを持ち込み、修理などをしていたとして住民の批判を浴びていることが5日、分かった。ボートを運ぶ際、ミニバイクで牽引(けんいん)していたといい、道交法施行細則に抵触する恐れもある。

地元住民や長島氏によると、長島氏は今月2日と4日、葉山町の小浜海岸を訪れ、
船外機付きの2人乗りボートを海に浮かべるなどした。

同海岸はマナーの悪い利用者が絶えず、住民が県に要請して3月上旬、 海岸に下りるスロープに車止めを設置。ボートや水上バイクの持ち込みができないようになっていた。

ところが、長島氏は3月下旬、県に対し「住民への周知が足りない」などと電話で抗議。4月1日、県が車止めを撤去したのを確認した後、2日間にわたりボートを浜に持ち込んだという。

長島氏はボートを持ち込む際、排気量50cc以下のミニバイクで牽引。
海岸沿いのバス通りなどを走ったというが、県公安委員会が定める道交法施行細則では、交通量の多い道路での牽引を禁じている。

同海岸はヨット利用の拠点となる葉山港に隣接するが、同港は震災の影響で、レスキュー艇の燃料確保が困難になったとして、3月30日まで利用の自粛を要請しており、地元住民からは「国会議員の地位を利用した横暴」「震災で大変なときになぜ」などと批判の声が出ている。

http://news.livedoor.com/article/detail/5469347/

(【震災】 「私だけがつらいわけではない…」 陸前高田市長の妻、遺体で見つかる…激務のなか安置所で再会)

震災対応中にボート 民主・長島議員「横暴、なぜ」住民批判(産経新聞) - livedoor ニュース

………………

就任してまだ間もなかつたといふのに。

岩手・陸前高田市長選、小沢氏支援の候補敗れる : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

(2011年2月6日23時55分  読売新聞)

ただ
戸羽市長のみならずで
このやうなことが
本当に
多くて。

………………

両陛下・皇太子ご夫妻ら、発生時刻に黙とう : 巨大地震 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

災害等へのお見舞い(平成元年〜平成23年) - 宮内庁

「週刊新潮」(平成23年4月14日号)の記事について - 宮内庁

「平成23年4月8日

週刊新潮4月14日号に「両陛下『お見舞い』に胡坐で応じた避難者に誰か礼儀を」との見出しの記事があり,「男性の被災者で何人かが,両陛下を前に 胡坐をかいて言葉を交わしていたのです。いずれも比較的若年層の人々でしたが,陛下が膝を折ってお話になっているにもかかわらず,そのままの姿勢でした」 と述べられています。

天皇皇后両陛下は日頃から側近に対し,身体の不自由な人,あるいは何等かの事情により正座のしづらい人には決して無理をさせないようにとおっしゃっています。

また,ここに掲載されている写真の一つの人は,日本で勉学中のネパール人であったと聞いています。避難中というつらい状況下,また外国人の習慣の違い等を考えれば,両陛下も無理して正座をしなくてはいけないとはお考えにならないのではないかと思料します。」

 

天皇陛下を

慕ふあまりに

非難する人も

ゐましたが

やり過ぎると

天皇制反対派の

いいカモになる

だけカモ

案じてゐたのですが

 

これぞ

大御心。

 

ちなみに

前出の

『文藝春秋』5月号

の川島侍従長による

「天皇皇后両陛下の祈り~厄災からの一週間」

参考になります。

 

………………


きれいごととか

お見舞や

お悔やみを

ダラダラと

述べるよりも

私も

読経します。


高野山で震災犠牲者追悼・復興祈願の法要 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

………………

復興構想会議設置を閣議決定、特別顧問に梅原氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東日本大震災:「仮設住宅入居後は自活を」に猛反発 岩手 - 毎日jp(毎日新聞)

嘆息。



地震と原発53‐菅首相・民主党

震と発と治。

………………

自民党は「総大将自ら刀を持って外に行くのは最悪」(脇雅史参院国対委員長)と批判したが、首相は後に
「放置したら原子炉が溶解し、アメリカが(原発を)占領しに来るぞ」
と周辺に漏らしている。
(東日本大震災:被災者支援出遅れ 菅政権の1カ月 - 毎日jp(毎日新聞))

原発だけなら
その方がよかつた
カモネ。
中共と
韓国と
北朝鮮よりは
技術的に
マシだから。
………………

菅「あいつらは、正確な情報を伝えてこない。あいつらは、何か情報を隠している」
官僚「出席してても『これは何の会議だっけ』と思う」
(本部や会議が乱立…指揮系統、官僚も「不明」 : 巨大地震 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞))

精神科へどうぞ。
………………

菅直人 震災翌日「献金韓国人」に口止め電話!
(文藝春秋|雑誌|週刊文春_110414 )

自分の危機管理
ダケ
仕事が早いですね。
日本の危機管理の
為に
早く
政界から
去つて下さい。
………………

ワナだった 菅総理からの「入閣」要請  | 永田町ディープスロート | 現代ビジネス [講談社]

………………

市関係者によると、5〜6つの教室に別れて生活している
住民を1カ所に集めるように、政府側から市に要請があった。

しかし市側は「それでは避難所の実情が分かってもらえない」と拒否。当時は1教室に2〜3人しかいない状態だったため、菅首相が訪問したのは2部屋だけだった。
(「がんばれしか言えないのか」菅首相が視察の石巻で住民が不満の声 (産経新聞) - Yahoo!ニュース)

気分は
「主席」

サルでもわかる速報 管「石巻を最優先で整備する!」気仙沼・宮古・釜石・大船渡ほか「ん?」

「県民の心分からないのか」“大名行列”3閣僚に福島知事が激怒 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

ただ
現福島県知事にも
色々とあつて
以下省略。
………………

特定しますたm9(`・ω・´) 菅政権「震災のドサクサの中でネット監視法案を閣議決定しといた!」

「国または
政府は
もつと
国民を
信用すべき」
といふ
意見多数
なんだけど

民主党が
好きな
または
憧れる
または
実現したい
主義・体制
といふのが
そもそもの
問題なのでは。
………………

「原発避難者が20キロ圏内へ…「他に方法ない」」:イザ!

<福島第1原発>飯舘村に避難要請 1カ月以内(毎日新聞社) - エキサイトニュース

【放射能漏れ】政府の全村避難方針に飯舘村民「突然」「もっと早く」不信と戸惑い - MSN産経ニュース

………………

福島第1原発事故・放射能汚染された野菜畑はどうすればよいか?(スゴモリ) - エキサイトニュース

「放射能」「放射線」「放射性物質」 その違いを知っておこう(NEWSポストセブン) - エキサイトニュース

どこか
集団移転できる
第一次産業向けの
土地がないものか。
………………

「ここまで露骨に癒着していたとは」東電・ゼネコン・仙谷由人氏が夜の銀座で......(日刊サイゾー) - エキサイトニュース

負の遺産。自民党の原発推進議員に渡った東電からの“隠れ献金” - 週刊実話

引用元が
アレですが。
………………

民主党議員や
民主党員は

「ジミンガー
カンガー
東電ガー
風評被害ガー
etc.
・・・
よつて
民主党は悪くない」


逃げ切りたい
つて
感じかな?

民主党の
「ガー」カウンター
も欲しいところです。



地震と原発52‐余震

また地震だ。

気象庁|地震情報

日本気象協会 tenki.jp

地震直後は
表示されてゐたのに
私のPCだと
読み込みエラー連発。

原発と
私個人における
被災地の代表として
(関東や
他の地域も
含めて)
東北のブロ友さんの
無事を
激しく祈る

彼女が無事なことで
また
周囲の人も
救はれるやうに。

学問的に
考へるのは
専門家に任せて

地球は
日本列島は
如何したいのか
如何なりたいのかな。

何だか
色んなものを
揺さぶり落とさうと
してゐるやうにも
感じて。

でも
東側に
ほんのちよつと
ずれたらしいのには
共感する。

政府与党は
西側(の某国々)に
近付きたいといふより
同化したがつてる
気もするけど。

とかいふことは
覗いても
とにかく
いい加減

政治家も
原発関係者も
魂のどん底から
目を覚まさなあかん
つて
感じだ。

(と
書くと
石原都知事つぽく
なつて
アレなんだけど)

もう
何が起こるか
わからないから
自分自身のことも
整へないと
いけないし

静岡に進学する
親戚も
結構
無防備なので
東海についても
調べておきたい。


prev← t●p →next