話題:行くあてのない気持ち

彼の後輩であり、あたしの友人である男友達との過去のLINEをたまたま振り返ってて。

男友達から聞く彼の情報が、あたしの大好物で。

それを今日1人で見てて、1人でにやけてた。笑

結果的にその男友達も、彼に彼女がいることを隠してたんだけど。

それでも、その人から、彼が、あたしのこと本当に好きだと思うよ、とか、惚気とか。

いろんなこと聞く度にあたしはもっと彼のことが愛おしくなって。

毎日が幸せで楽しかった。

あの頃のあたしは、彼と付き合えても不安で不安で。

彼に好きだってことを強がって隠して、素直に言えなくて。

会いたいもうまく言えなくて、ただ待ってるだけで、甘えるのも下手で。

彼に遠慮してばっかで。

好きになってもらおう、じゃなくて、いかに嫌われないようにいるか、ばっか考えて。

そんなんじゃ疲れるよな、と今では思う。

かといって、変えられるかと言ったら、それも無理な話。

変わろうとする努力はするけど、きっとずっとあたしはあたしのまま。

きっと、他人に、いつも引け目を感じて、遠慮がちで。

本当に好きになった人にはきっと、甘えられなくて。

強がって。

付き合ってしまったらなおさらそうで。

相手に責任負わせるんじゃないかって不安がって。

都合のいい関係が一番あたしにあってるのかな。

このまま、ずっと1人で。

あたしはいつか誰かの一番になれるのかな。

なろうとするのかな。


ずっとずっと彼が一番で。

きっとそれが変わらないのかな。

あなたの笑顔も、声も、抱きしめられた温もりも。ひねくれた性格も、いじわるな発言も全部、全部。

忘れたくても忘れられなくて。

あなたに幸せになって欲しくなくて。

どうしようもない。

置いてかないで。

それと同時に幸せになってほしくて。

あたしも前に進みたくて。

時が止まればいいのに。

そしたら、楽なのに。