スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これなら年末らしいかな

どーも↑↓です。

今年も残りわずかとなりました。

今年の年末もコロナ×2と収束することもなく進んでますね。

とか言いながら夏にコロナ感染して入院やら味覚障害やら残ったり(今は治ってる)とご心配をお掛けしました。

バイクやら無線やら割とコメントしにくいジャンルの遊びの記事がメインの癖に低浮上気味なのに読んで頂いて感謝な1年でした。

来年も↑↓としてボチボチとやっていきますよ
年末の宝くじ買ってないから夢見れてねぇし(笑)

来年も宜しくお願い致します。↑m(_ _)m↓
※蕎麦無かったから年越しうどん

手抜きの煮物はレンジを使え

今日の晩飯と明日の飯を兼ねて鶏肉と大根と里芋を煮た。

最近思うけど料理酒よりも日本酒で作った方が美味しく出来る。むしろ水の代わりに日本酒みたいな。ついでにいえば砂糖は想定の3倍がちょうどいい。

固い食材は先にレンジで火を入れておくと時短になるから俺はよく使う。そんで鍋に入れたら混ぜない。よく火を入れるために混ぜたりつついたりするから崩れるんだぜ?

今回も美味しく出来たな。俺は呑めないひとだからアレだけど多分この煮物は日本酒にあう味付けだろうな。(ちょっと濃い味になった)

久々!

どーも!お久し振りです。

昨日は仕事帰りに家の近くの田んぼ道で星を眺めてた。双子座流星群ってヤツ。

ピークは16時だったらしいが夜になっても見えるだろうって魂胆。いくつか流れ星みたけど寒さに負けて帰った。

それよりも月が明るすぎてイマイチだった。

久々の晴れた空にそんな道草食って帰る帰り道。今日は新潟の冬らしい鈍色の空だな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ