おれは冷たい人間

だから何?

今さら

今夜は

焼き鳥食ってももたいしてうまくねえ

酒飲んでも楽しくねえ

でも他に気晴らしないから

飲むけどね

BGMはPLAGUES

今日は病院の行き帰りも

PLAGUESだった

なにもかも面白くないんだよ

わがままなだけかな

愛がない人間なんだろう

もういいよ

早く死にて

今日新しく出た薬も調べたら太るとかヤバイとか

のむの怖いしな

薬局で

酒やめたほうがって言われた

だから今日は飲む日だから

明日から新しいクスリのみまーすってことにした

ほんとなんかイミフなクスリでたのよ

トーシツのクスリ?

妄想や幻覚幻聴にききますみたいな

妄想も幻覚幻聴もないわ

強迫はあるって話はしたけどな

うつにもきくとかって話らしいし

必ずしもトーシツ専用薬ではないってことなんだろ
あ、調べたら

今のんでるエビリファイも

トーシツのクスリらしい

エビリファイは

のんだとき効果を感じられたから

減らされそう候補になったとき

他の減らしてくださいって言って残した

…うーん

今回エビリファイも増量な

さらに、別のクスリ一種追加ってことなんす

あれ?かいてなかったかな?

今読み返したら。

家の人を短期入所させましょうってことになって、今日午後から、家の人3が施設のケアマネさんに相談に行くことになっていたのです。

この間、もう、家の人3も無理だってなって。
病院に直接電話したり、ちょうどきたケアマネさんに相談したりして、話が早く進んでたんですよ。

話がちょっと前後してしまいすみません。

てか、家の人2と3がごっちゃになって、わからんくなってしまって、今見返して直しました。

まさかの撤回

短期入所の話は流れました。

家の人3が、限界までやるそうです。

家の人3が本当に無理になったら、本格的に入所させるそうです…。

まだ、できていることも多いし、入所させたら余計にボケがすすむんじゃないかという考えらしいです…。

自分は、病院で言われたことを伝えました。
無理だし、先生からも言われましたと。
だからお前も限界までやれ!なんて言われてません。
なんなら、入院して休んだらと言われています。

でもね、入院したところで。
帰ってきたら同じ状況でしょ?
同じどころかさらに悪くなってるかもしれないし。
気休めにしかならないじゃん。
気休めにもならないわな。帰ったらまた同じと思ったら休まりません。

家の人3がなるべく、というか、下の世話は完全にしてくれるわけですが、どうしてもいないときもあるわけです…そういうときに、失敗されたら、発狂しながらでも自分がやるしかありません。

日曜日とかだって今まで永遠に留守番で…どうしてもかわってほしいときはかわる、とか言ってくれましたが、今さら言えません…もっと早く言って欲しかったです。もう気晴らし行く元気もないわ。

先生からは、親を入所させるしか解決はないと言われました。そうだと思う。思うし、今日午後から入所の相談行くって言ってたんですよ?それが帰ってきたら、やっぱりやめるという話になっていた…( ゚∀゚)

情が発動したのか。
自分より優しいんだろうな。

この間失敗連発したときはもう無理って言ってたのに。

でも、別居だから家に帰れるしいいよね。
自分は同居だから。
毎晩寝る前の見守りとか、大したことじゃないかもしれないけど、毎日毎日やってると、ストレスなんだよね。
そういうのも全部、入院したらやることになるんだけどいいのだろうか。
酒だって、飲めなくなるし。
それでも、自分には入院すすめるから、やるってことなんだろうね…。

そんな家の人3に、協力しないわけにはいかないよね。
でも、自分もいよいよ本当に嫌になったら、入院します。もうなってるけど。

ていうか、話が進んだと思ってたから、ガクーッときました…。

自分が冷たいだけなのかな。

今日精神科で

言いたいこといろいろあったから、紙に書いていって一生懸命読んだんですが、冷酷さんはうつ病ではないと思います、と言われ、泣いてしまいました…。
辛くて、ようやく診察してもらえると思い伝えたのですが、うつの人にはそんなエネルギー?ないそうです。元気に見えたのだろうか。
じゃあ自分は偽うつなんですか!と訴えたら、なんと。

以前入院したときの、心理テストでなんとなくは言われていたのですが。
発達障害に近いらしいんですよね。はっきりは言われてないんですが。

今の先生は、前の先生から申し送りで聞いていたうつ病は、違うと、この一年診察していて思っていたようです。
このタイミングで告げられるとは。

で、在宅介護は、冷酷さんには無理だと思いますと、はっきり言われました。
自分も無理だと思うんだけど。

薬は今のんでるやつ増量と、もう一種。眠くなるらしいから、先生は迷ってたけど試してみます。

入院は希望すればさせてくれるみたいです。
前の記事へ 次の記事へ