寝てた

だるくて寝てました。
誰にも文句は言わせねえ。

そもそも、ずーっと睡眠薬で眠っていたのだが、家の人の見守りで、同じ部屋(今は戸を隔てているが)に寝るようになって、睡眠薬のまなく(のめなく)なった。
1年ちょっとになるかな。
最初の頃は、家の人3が週2くらい泊まってくれてた気がする。
でも、なんか忙しい時期があって。
自分がどうせひまだし、週1でいいよって言ってしまったんだよね。
まあ家の人3は、仕事もあるし、他にもいろいろしているからたしかに忙しい。
でも別居だから、そこはうらやましい。
急遽なんかあって電話したら、きてはくれますけどね。それは本当に感謝しています。

睡眠薬のまなくても、寝れるようにはなった。
ただYouTubeとか見だすと、眠るタイミング逃すね。自分は、眠くなるために見てるとこもあるけど、たぶん逆効果なんだろう。

最初の頃は、家の人が夜中起きるたび、自分も起きてた。しかも頻繁に。
今は家の人が夜中に起きる回数は減ったみたい。
みたい、というのは、自分も慣れてそのたびに目を覚まさなくなったから。でも、たぶん減っている。

まあ、何かあったときのために一応待機してるけど、眠っちゃってますねー。
ていうか、それで眠れなかったら、もっと崩壊してるよねー。

1時間待った

電話してもいいよね?

とりあえず総合につながるのだが。
あ、まだかけてませんでしたか…的な。総合窓口は繋ぐだけだからね。
で、精神科にまた繋いでもらった。
折り返し電話くれるってことなので、待ってたんですが…と言ったら、他の患者さんがたてこんでいてと謝られましたが。
後回しにされたんじゃないかな感。悪く考えすぎ?

調子悪いから予約早めたい、って言ったら詳しく説明を求められたので、詳しく説明しましたよ。
で、また、先生に聞いて折り返し電話しますと。

今度はすぐきました。
今週金曜日に行くことになりました。

予約変更を試みる

精神科に予約変更しようと思って電話したのだが、他の患者さん?にかかっているので、折り返しなるべく早くかけますとのこと。

そろそろ30分たつのだが。

本来は午後2時からなんだよね、予約変更の電話。
でも、自分が診察に行って、待合にいたらわかるんだけど、バンバン電話受けとるやん!変更とかなんとか。
自分は緊急性がないと思われていたのだろうなあ今まで。午後からです、とか断わられたことあったもんね。
今日はちょっと緊急性だしてみた。
キチガイ度ももっと出すと良いのかもしれない。

おはよ

昨日は、電子書籍をダウンロードして読みまくったせいかな?ギガをけっこう消費していて。
寝る前もう、ほとんどギリギリ。
なのでYouTubeは見ずに、人生嫌になった、とか、何もかも嫌になった、とか、そんな言葉を検索していろいろ見てるうちに、眠くなって寝たみたいだ。

今朝はズボン問題も解決。
家の人2が、きのう苦労してゴム替えてくれたから。それで、大丈夫みたいです。今朝は文句言いません。
なんとなく穏やかに1日がスタートした気がするが、油断は禁物だ。何が起こるかわからん。

昨夜は結局、届いたCD(PLAGUES)を聴いて、ノンアルコールビール飲んで、アルコール入りチョコ食ってました。
介護漫画読みながら。
まあ参考になるっちゃなるよね。
うちなんかまだぜんぜんましなほうだ…と思わされた。
でも、それと、自分が耐えられないのは別の話。
誰かとくらべるもんじゃない。
自分が辛いったら辛いのよ。

今週は、また、家の人2人、病院に連れていかねばならないから、それがものすごく憂鬱です。
前の記事へ 次の記事へ