スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年は観たい映画がたくさんあるなぁ…

閲覧ありがとうございます

話題:観たい映画 気になる映画


2016/01/08(金)公開

☆ブリッジ・オブ・スパイ



ストーリー
冷戦下の1957年、ニューヨークでひとりの男が逮捕される。その男アベルはソ連のスパイで、CIAの尋問を拒否。その結果、アベルの国選弁護人となったドノヴァンは、敵国の人間を弁護するということで世間の批判を浴びる。しかしドノヴァンの力でアベルは死刑にはならずにすみ、その過程でふたりの間には信頼と尊敬の念が芽生えて行く。5年後、米軍の偵察機U2が撃墜され、パイロットがソ連に拘束される事件が起きる。CIAとソ連は二人の捕虜交換を画策。その交渉役にドノヴァンが選ばれる。
監督
監督:スティーブン・スピルバーグ
脚本:イーサン・コーエン/ジョエル・コーエン/マット・チャーマン
主演
トム・ハンクス/マーク・ライアンス/エイミー・ライアン/アラン・アルダ

〜☆〜☆〜☆〜☆〜


2016/01/30(土)公開

☆残穢(ざんえ) 住んではいけない部屋


ストーリー
小説家である「私」のもとに、女子大生の久保さんという読者から、1通の手紙が届く。「今住んでいる部屋で、奇妙な“音”がするんです」好奇心を抑えられず、調査を開始する「私」と久保さん。すると、そのマンションの過去の住人たちが、引っ越し先で、自殺や心中、殺人など、数々の事件を引き起こしていた事実が浮かび上がる。彼らは、なぜ、“音”のするその「部屋」ではなく、別々の「場所」で、不幸な末路を辿ったのか。「私」たちは、数十年の時を経た壮大なる戦慄の真相に辿り着き、やがて、さらなる事件に巻き込まれていく……。
監督
中村義洋、原作:小野不由美
主演
竹内結子/橋本愛/坂口健太郎/滝藤賢一/佐々木蔵之介

〜☆〜☆〜☆〜☆〜

☆さらば あぶない刑事



ストーリー
横浜港署捜査課刑事のタカこと鷹山敏樹とユージこと大下勇次は、定年退職が5日後に迫っていた。横浜港署捜査課の課長となった町田透の「定年前は殉職率が高いので、センパイたちには無事に退職してほしいんですよ!」という心配をよそに、タカとユージは銀星会の残党で今は新興のヤクザ闘竜会の幹部となっている伊能を追ってブラックマーケットを二人だけで襲撃したりとまだまだ暴れ放題!一方、元少年課で今や神奈川県警重要物保管所所長の真山薫は、IT企業の社長と「遂に結婚が決まったのよ!」と結婚式の招待状を片手に大はしゃぎしている。そんな中、伊能が惨殺死体となって発見される。各国マフィアが入り乱れ、あらゆる非合法の物が売買される巨大なブラックマーケットを仕切っていた伊能が殺されたことで、マフィアたちの危うい均衡も崩れ始める。そんな中、タカとユージは、キョウイチ・ガルシアと彼が率いる中南米の犯罪組織BOBを嗅ぎつける。
監督
村川透
主演
舘ひろし/柴田恭兵/浅野温子/仲村トオル/木の実ナナ/ベンガル/小林稔侍/山西道広/伊藤洋三郎/長谷部香苗/菜々緒/吉川晃司

〜☆〜☆〜☆〜☆〜

☆ブラック・スキャンダル


ストーリー
1975年、アイルランド系移民が多く住むサウス・ボストンで、ギャングを率いるバルジャーは、イタリア系マフィアと抗争を繰り広げていた。そこへ地元出身のFBI捜査官コノリーが赴任して来る。コノリーは手柄を立てるため、マフィアと対立するバルジャーに、情報の提供を依頼。コノリーとバルジャー、そしてバルジャーの弟で州上院議員のビリーは、地元育ちの幼なじみだった。やがてバルジャーはこの協定を利用し、対立組織を潰し、暗黒街でのし上がって行く。
監督
スコット・クーパー
主演
ジョニー・デップ/ジョエル・エドガートン/ベネディクト・カンバーバッチ/ジェシー・プレモンス/シエナ・ミラー/ダコタ・ジョンソン/ロリー・コクレイン

………ユナイテッドシネマ公開予定作品より………

.。+★.。+☆.。+★.。+☆.。+
今年は訳あって都内に行く機会が多くなりそうですが…
映画観たり頻繁に都内に行ったりしたらと言う間にキンケツになりそうだ…

あけました

喪中(?)につき新年のご挨拶を省略させていただきます


話題:あけましておめでとうございます


閲覧ありがとうございます
前の記事へ 次の記事へ