出来損ないの戦人残歌


絵描きさんに質問バトン
06/10 11:04

・まずお名前を教えて下さい
→目猫 鴉(めみょうからす)

・絵描き歴はどれくらいですか?
→真剣に「絵を描く」ってのを意識する様になったのはまだ2〜3年。

・絵を描くとき、これがないと!という物はありますか?(画材以外)
→作業用BGM&飲み物

・絵を描くときの体勢は?
→椅子に座って。以前は床に座ってたんだけど接骨院でダメ出しされたので椅子に。

・絵を描く順番は?(アタリ→輪郭→…等)
→毎回割と行き当たりばったり。特定の順番は無いかな。

・男性と女性、どちらが描く頻度は高いですか?
→性別は女性、見た目は男が多い。

・長髪と短髪、どちらが描きやすいですか?
→同じぐらい。ただ、ストレートロングヘアーは難しい。

・動物や背景は描けますか?
→動物(人外)は描けるけど、背景はまだ描けない。描ける様になりたい。

・個性が表れやすい目、こだわりはありますか?
→眉毛との距離感とか、目の形とかラインとか、瞳とか色々と意外に拘ってるかな。

・描き分けは出来ますか?
→綺麗にととのった一般的に受ける様な顔じゃ無いなら自然と。

・女性の三大重要部分(胸、腰またはお尻、太もも)、それぞれにこだわりはありますか?
→男女人外共にも「腰」には拘ってます。

・耳も個性が表れやすいと思うのですが、こだわりはありますか?耳の形も描き分けられますか?
→耳の位置やちょっとした大きさの違いとかは人間でもやってますが、見てる側には伝わり辛いですね。歯並びとかも。

・どのような手を描くのが好きですか?(ゴツゴツした手等)
→恐竜の様な厳つい手から、柔らかそうなフワフワまで人間の五本指以外なら。

・細かい書き込みは好きですか?
→気が付いたらアホみたいに描き込んでしまってますね。好きなんでしょうね。

・質感を意識して描いたことはありますか?
→いつも意識してます。

・白黒とカラー絵、どちらが得意ですか?
→どっちも同じぐらいかなあ。

・カラーで目指している塗り方は?
→色々やってみて、フォトショならこう塗る的なパターンは出来て来たぽいです。

・影がはっきりしている絵とそうでない絵、どちらが好きですか?
→自分は影を描くのが好きなタイプなので、影がはっきりしてる方かな。僅差で。

・多様している色は何ですか?また、好きな色は?
→マゼンダ、シアン系は差し色で凄く重宝してます。好きな色は先に上げた2色と渋い赤、青、紫、灰系統ですね。目の色に限定して、緑と黄色も好き。

・蛍光色を使ったことはありますか?
→上記参照で。

・色を塗るとき、ゆっくりじっくり慎重に塗りますか?色塗りにかかる時間はどれくらい?
→塗りよりも線画に時間かかるタイプなので色塗りは厚塗りじゃ無いなら長くても三時間ぐらい?

・色塗り途中に、飽きた等の理由で絵を放置したことはありますか?
→無いですね。

・ペン入れはしますか?
→やる時はやる。

・つけペンですか?
→基本ハイテック、時々Gペン丸ペン。

・ペン入れの線にも個性がとても出るようです。意識して特徴を持たせていますか?
→意識してないですね。完全手癖。

・ペン入れ前と後では絵が変わって見えてしまうことはありますか?
→うーん、一発描きも多いのでさほど。

・インクをこぼした等のハプニングを経験したことはありますか?
→あるある。

・ペン入れの順番は?
→気まぐれに。特に決めてない。

・部分的に主線の色を変えることはありますか?
→絵の雰囲気によるけどやるよ。

・絵を描くのは好きですか?
→好きとか嫌いとかの次元じゃ無い様な、何だろうね、難しいね。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

コレ見てくれた人にバトルタッチ!

続きを読む

ranking M・I・S X% 

|




Topに戻る 購読する 
ココロ日和 目猫 鴉


-エムブロ-