February.02.Thu 21:04
category:日記





昨日から関節痛と悪寒がするので体温を測ってみたら微熱でした。全身が怠くて痛い。風邪には気をつけていたつもりだったのにな。インフルエンザではなさそうだし病院へ行く元気もないので毛布にくるまってひたすら寝ています。

なんだか深夜に食べたカップ麺がまだ胃の中に残ってるような感じがして胸焼けで気持ち悪い。吐きそうだけど吐けない。ていうかこんなときはカップ麺じゃなくもっと栄養のあるものを摂らないとダメだ(´・ω・`)

早く治って欲しいとは思うけどこれだけ体調が悪いと過食衝動も起きそうになくて少し安心しています。いつも不安でたまらない。

そして自分の中で勝手に食事の内容や量や時間帯にルールを作ってしまうからしんどくなる。細かく決めていくと窮屈になるのに、それを守っていれば痩せられるという安心が欲しい。意味ないかもしれないけど。少しでも予定外の事が起きたりルールから外れてしまうと過食に転じて止まらなくなるから。思い通りにいかないとそれまで慎重に積み上げてきたものも全部全部壊してしまいたくなる。修正がきかない。ぐちゃぐちゃにして初めからやり直し。自分のペースが乱れてスケジュール通りに物事が進まないことに異常にストレスを感じる。上手くいかないとすぐ過食を捌け口にしてしまう。

罪悪感や恐怖や不安が自分で抱えきれなくて。毎日毎日、食事の度に神経をすり減らされる。ふつうに食事が出来ない。食べたいときにルールが邪魔して食べられない。食べたくないときに自分の意思じゃ止まらない。何も気にせずただ美味しいと笑って食べることが出来ない。「なんで?」って聞かれても自分自身もよくわからない。わたしにとっては、ものすごく難しいこと。

とりあえず、風邪が治りますように。




Rank  Rank  Rank



crap  comment (0)
   
   top   



痩せたらわたしに言えるんだ。
大好きだよ。愛してるよ。


     




-エムブロ-