スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あぁ

5ヶ月と22日



やっちゃった



あーあ。



私なんかに関わってくれる人達



みんなごめんなさい



私は弱いヤツです。



こんなヤツでごめんなさい

JTBさんに行ってきたんだw

こんばんは(*´ω`*)


さて。

やっとJTBに行けたんですよ。
ホントは13日、北陸から帰ってきたとき、ついでに行きたかったんですが。
ものの見事に定休日が水曜日と【祝日】wwwwwwwwwwww

祝日って書き入れ時じゃないの?ある意味。
うちの勘違い?w


まぁそれはさて置き。本日、ようやくJTBさんに行ってきたわけです。

今回の用件は、船に乗った時の学割分の払い戻し。

事の発端は昨年12/27、午後9時半頃のことだった。

帰省するのにフェリーを利用したんですわw

で、JTBで支払いを済ませてたんですが、JTBで発行された券のままじゃ乗れないし、学割の払い戻しもして欲しいってのでカウンターに並んだんですよ。

私「(JTBで発行された券と学生証を渡して)すみません、学生なんで、学割の払い戻しもお願いしたいのですが」
学生証のコピーをとられ、いくら戻ってくんのかいねーと思っていたら
フェリーのおっちゃん「はい、JTBの方にこれ(紙渡された)を持って行って、そちらで払い戻ししてもらってください」
私「はい、かしこまりました^^ありがとうございます」

内心、工エエェェ(´д`)ェェエエ工ですよwwww
ここじゃできねえのかよおおおおお!とw

そしてどんぶらこどんぶらこと実家につきまして。
30日に買い物行くと言っていたので、母に聞いた。
私「ココにJTBってある?」
母「ないよ」
内心、工エエェェ(´д`)ェェエエ工ですよwwww(2回目
ついでによってもらって、とっととお金Getしようと思ってたのにwww

そんでもって、Uターンしまして。
その頃にはすっかり払い戻しのことなど忘れておりましたw
で、10日くらいに商船会社からもらった紙を発見w
私「うをおおおw払い戻しわすれとったあああああ←」
10日くらいって言ったら、私北陸にいたわけですよw
でね、駅の近くだっけ?にJTBあるよって聞いたんだけど、行かずwwwwww←
だって、13日に甲信越には列車で帰るし…駅に着くんだから、その時に行けばいいじゃん♪みたいな。そんなノリだったんだもんw
そしたら、祝日は休みやろー?(´д⊂)oh
内心、工エエェェ(´д`)ェェエエ工ですよwwww(3回目w


こういう経緯があって、本日ようやくJTBさんに行けたわけですよ!!!←
え?前フリが長い?
いやいや、それが私のクオリティですよ。仕様です。あきらめましょうw

JTB「本日はどのようなご用件でしょうか?」

私「(商船会社から発行された紙を渡しながら)こちらの払い戻しをお願いしたいのですが」

JTB「かしこまりました。ご乗船日はいつでしょうか?」

私「12月27日〜28日です」

JTB「こちらでお支払いになったお日にちはわかりますか?」

私「12月5日…か4日だったと記憶しております」

私「(あぁ、そーいやそんときの領収書あるじゃんw)あの、こちらがその時の領収書です」

JTB「ありがとうございます。今回は学割による差額の払い戻しということですが、その時の学割証はおもちですか?」

私「(??なんだ?乗船時の半券の話か?)あの、半券のことでしょうか?それなら既に乗船したので持ってないですけど…」
※乗船人数と下船人数が一致しないと大変なことになるので、原則として半券は下船時に回収。まぁ特にジェットフォイルは回収しないこともあるwww

JTB「学割でご乗船なさったんですよね?学校から発行された学部長などの名前がはいったものですが」

私「(あぁwアレの話かww)それが必要なのはJRさんの場合です。窓口で学生証を提示して、申請しました」
※もーちょっと詳しめに、かつやわらかく説明はしたよw

学割証はいらない
なんでこのこと知らないのー?(´・ω・`)って感じでしたわww←
まぁ、甲信越のJTBで船のやつを扱うとかレアだとは思うけどなwwwwwwwww

JTB「そうですか。では確認のお電話をさせていただきますね」

〜商船会社へTEL〜

JTB「確認が取れましたので、払い戻しのご用意をさせていただきますね。少々お時間かかりますが、大丈夫ですが?」

私「はい、大丈夫ですよ」

〜しばらくお待ちください〜

JTB「お待たせいたしました。こちらが今回の払い戻しの1170円と領収書でございます。」

私「ありがとうございます。お手数お掛けいたしました」

JTB「[地元の地名]まで行かれたんですか?」

私「はい。実家がそちらになるので」

JTB「たいそう遠くまで…。気温差も大変でしょう?」

私「そうですね」

JTB「風邪が流行っていると聞きますし、気をつけて頑張ってくださいね」

私「はい。ありがとうございます」

珍しがってるのはわかったw
でも、いい人だったw

船=学生証
これ大事だから、頭の片隅にでも覚えといてね!←

のーたいとる

切りたい

切りたい切りたい切りたい切りたい



なんでこんなにおちてるんだ?


ぐちゃぐちゃすぎてわかんない



過去のこと(嫌なこと/堕ちまくってたときのこと)がぐるぐる頭の中でまわってる



やらなきゃいけないことあるのに手につかない
そもそもやる気もでない



とりあえず切りたい

でも私がリスカやったら悲しむ人いるから我慢しなきゃ

ここでいいや切っちゃえってなったら、また振り出しに戻っちゃう


切りたいよ

でも我慢しなきゃ





切って普通の大学生としての生活を守るのと
切らずに生活できないくらいぶっ壊れるのと

どっちがいいんだろ?



どっちも迷惑かけるし、悲しませるよな‥


私ががんばれば、迷惑もかけないし悲しませもしないか
あぁそっか。そうだね
そうだね

(´・ω・`)

久々に切りたくなった。


あんなに気持ちが制御できなかったのも久々。



切りたくなったというよりは、左腕に八つ当たりしたかった



暴走し過ぎ。
相手の空気読めてなさすぎ。



感情の浮き沈みが激しすぎる。



このモヤモヤは泣けば少しはおさまると思って、メール読み返したけど、なーんとも思わなかった


やっと、簡易留守メモで泣けた
半ば強引だったけど


ちょっとはマシになったかも


でも、また暴走したらどうしよう


制御できなかったらどうしよう


意地でも止めなきゃだよね



がんばらなきゃ
←prev next→