スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

てゆーか

担任と面談とかいうメールきたけど

担任誰か知らねwww

'13年度入学生の担当教員はI先生、S先生、T先生ってのは知ってるけど


うちの専攻は約70人で、学籍番号順に3つにクラス分け
留年組も3つに分けられて、それぞれに振られるわけで

あ、講義はクラス関係なく、みんないっしょに受けます
たぶん事務処理とかの関係なんだろうね
実習もクラス関係ないし

で、メールはT先生からで、「学籍番号〇〜〇番の人」としか書かれてない←



てか、メールがくるってことは、在籍してるってことだよな?
え?忘れられてるの?存在否定?
うはwww堪忍しておくれやすwww


前期は休学だから、9月まで放置しておこうじゃないかwww←



蛇足だが、I先生って誰だ?←
S先生は講義で当たったし、T先生は若い人でテストの監督してたからわかるんだけどさ
講義当たるのは2年次以降かね?www

どうしーて自分のかーらだなーのぉにー

じゆうーにしてはいけなーいの

First Pain/石川智晶


もう結構自由にしたよ(苦笑)

身体を売り物にするようなことはしてないけどね

中学時代は自殺願望あったし
(死にたいとゆーより、生きていたくないが正解←)
3月末までの約1ヶ月は自傷してたし
(未だにやりたくなるけど←)

なんか結構やらかしてきてんなーwww





先日元彼君からメールがきたのね
一部ニュアンスで載せてみる←

私「本気のわがままって言ったことないでしょ?
もっとわがままいっていいと思うよ?」

元彼「〇〇(私の名前)もね(笑)」

私「うちはDNAに組み込まれてないから無理」

元彼「そんなの皮肉だよ」


……どあほ
そんなんわかってるよ
よわっちいから、逃げてるだけだっつーの
自分を洗脳して、うまく都合のいい世界を組み上げてるだけ
壊してくれるなよバーロー(←おぃ)


事実をねじ曲げてるのは知ってるわかってる
でも強い洗脳は、徐々に「事実」を乗っ取っていく
現に12年、洗脳してんだからさ(現在進行形)事実は事実でちゃんと理解してるけどね
あぁ恐ろしいwww




つーか女々しすぎだな、自分。
いや、性別は女だけどさwww
いー加減にしなよ(笑)

本気だして考えてみた。

話題:ニュース全般

原発元作業員/警報の中、線量計外し汚泥除去 実名で証言

という毎日新聞の記事について。
追記にて記事全文掲載。

青字は記事本文の引用です


石澤さんは福島県双葉町出身。20歳から9年前まで、福島第1原発を中心に各地の原発で働いた。

どうして「20歳から9年前まで」という表現を使ったのか?
石澤さんは現在47歳だそうです。
「20歳から38歳まで」or「1986年から2004年まで」と表記する方がいい。(計算ずれてたらすみません)
まずここで記事に悪意を感じました。
震災後のことのように思わせたいのでしょうが、お察しの通りこの人は震災後の事故とは、関係ありません。


同原発1号機のプラント改良工事に従事した93年ごろ、圧力抑制室にたまった汚泥の除去作業で線量を測定しかけたところ、累積線量を測る個人線量計の警報が鳴り出した。しかし、元請けの現場監督から工期が遅れるとして続行を指示され、被ばく隠しのため線量計は外した。

こんなのは、今も日常茶飯事でしょうね。
東電さんよ、隠蔽体質をどうにかしてください。


毎時30シーベルトまで測れる放射線測定器の針が振り切れ、防護服を着ても作業できないレベルだったが、同僚約50人とバケツリレーで汚泥を除去した。

‥ゾンビが作業してるのかと思いました(笑)
30Sv/hで作業‥即死です。
作業が数分ならともかく、7Svで人間は死に至るのですから。

発言者のミスならば、記者が記事に起こす際に確認すべきだし、誤植なら推敲せずテキトーな記事をあげてます、と言ってるのも同然。
どちらにせよ、この記者には知識が足りない。
推敲と勉強をきちんとしてください。

ちなみに、急性的な症状は以下のようになると言われています。

250mSv以下 ほぼ臨床的症状なし
500mSv 白血球(リンパ球)が一時的に減少
1000mSv(=1Sv) 吐気、嘔吐、全身倦怠、リンパ球著しく減少
1.5Sv 50%の人に放射線宿酔
3Sv 5%の人が死亡(骨髄障害)
4Sv 30日間に50%の人が死亡
6Sv 14日間に90%の人が死亡(中枢神経障害)
7Sv 100%の人が死亡



今も所持する放射線管理手帳に記された累積被ばく線量は95・15ミリシーベルト。法令上の被ばく線量限度内だが、しばしば線量計を外して作業していたため「実際はその5倍か10倍か分からない」。
(中略)
狭心症の発作や重度の糖尿病で寝込む日も多い。こうした疾患と被ばくの関連性を指摘する専門家もいるが、相談した医師からは「因果関係は分からない」と言われた。

あ、ここはちゃんとmSvって書いてある(笑)
10倍浴びていたと仮定して951.5mSv。
ざっくりと1000mSv(=1Sv)ということにしても
『「国際放射線防護委員会(ICRP)1990年勧告」によると、1Svの放射線被曝をしたときに生涯のあいだに生じる致死的なガンの発生確率は約4%(※)と報じています。
※20-64歳の作業者集団について。すべての年齢の集団における誘発致死がんの確率は名目値5%。(あるサイトからの引用)』
放射線の影響かどうかは、微妙なラインですね。

「重度の」糖尿病、ですか。へー。
たぶんU型でしょ?しかもメディア露出ができるレベルで「重度」とはなんぞや。
コントロールが難しくて、低血糖起こしやすい人はいます。(すぐに砂糖などを摂取すれば復活するけど)
でもメディア露出できるなら、重いとは言えませんよ。
うまくコントロールして、共存してくださいね。

あくまで私見ですが、少なくともこの2つの病気については放射線関係ないと思います


35歳ごろからは難聴や倦怠(けんたい)感に苦しんだ。妻と2男1女を抱え、失職を恐れて病院の健康診断書をパソコンで偽造し、元請け企業に出すようになった。

‥おいおい。私文書偽造だよー
時効は5年だからどうしようもないけど。


体調悪化で別の現場で働くこともできず、自ら切り出して妻と離婚した。

うーん、体調と離婚は関係あるのかな?
家庭環境がわからないからなんとも言えませんが。
この流れからいくと、「悲劇のヒロイン(この方は男性ですが←)」を演出してるにおいがプンプンする


「苦労をかけた家族も福島で避難生活を送っている。罪滅ぼしも兼ね、ふるさとの苦境を全国に発信し少しでもよくしていきたい」

全国に発信するのはいいとおもいます。
ぜひ、「真実」を発信し続けてください。


石澤さんが証言する労働実態について、東京電力広報部は「調べたが、現時点ではそのようなことがあったという事実は確認できていない」としている。 

どこまでが事実かわからないけど、そう言うしかないよね。
ただ、今回は半分擁護します
毎日新聞に半分はめられてる格好なので




読むのお疲れ様でした。
最後はエネルギー切れですみません
このニュースは話半分にしかできませんね。

とりあえず、この人と毎日新聞が何をしたいのかがわからない。
特に毎日新聞。

原発なくしたいのはわかるけど、推敲すらしないヘンテコな記事をあげるのはやめなさいよ。
一個人のblogじゃあるまいし。
そういうとこで、どんどん自分の評価さげていくんだからさ。


かく言う私も知識不足で、ざっくり調べただけなので、間違いがあればご指摘お願いします
more..!
←prev next→