言ったら、戻ってきてくれたんだろうか



宮坂が風丸に陸上戻ってきてくださいよ!と言ったように、もし佐久間たちが帝国に戻ってきてくれ、って言ったら鬼道さんはどうしたんだろう。
まあ、風丸と一緒できっと戻らないんだろうけど。悩んだ末の決断だったし、でも、帝国の皆も大切だからもっともっと悩むんだろうなあ。今まで我侭通してきたし、自分の背を押してくれた皆の願いなら、自分は戻った方がいいのではないか。なんて考えてそうだ。

悩んで悩んで、鬼道が頭を抱え込んでしまう事を佐久間たちは知ってる。
だからこそ「戻ってきてくれ」なんて言えないんだろうな。鬼道の一番輝く場所が自分達と共にいるこの場所じゃないことを理解してるからこそ余計にさ。
なら、鬼道のためにしてやれることは一つしかないじゃないか。な考えで背中を押したんだと思うし自分たちの願いとしても、鬼道に自由にプレーしてほしいと思ってるはず。だから鬼道の背を押すのは鬼道のためでもあり、自分たちのためでもあると思ってるんじゃなかろうか。

本当の本音は帰ってきて欲しい、だけどさ。
鬼道さんはちょっと、自分のことに関しては抜けてる部分があるので、いくら皆の本音が帰ってきてほしいでもそれを隠して雷門で頑張れよ鬼道!とずっとプッシュしてたら信じそうな気もする。ただ鬼道さん自身も、嬉しい半面ちょっと寂しさもありそうだけど。

はあああこの部分はもう何度考えても悲しくてうううう帝国うううう鬼道さん帰れ!!と思ってしまいますな。
まあ高校みんなで帝国だけどね!!

ジャパン代表選抜戦の時の、鬼道さんの「佐久間も呼ばれてるんだ」の嬉しそうな声色を聞くだけでよかったねえとにんまりしてしまう。ほんとおま、好きだな帝国…!!