スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

島国と稲妻夢の話



今日(昨日)見た夢の話
まとめるの面倒だから箇条書き気味に書く(^O^)


・殺伐学園島国。8万冊ある図書館でそれぞれ読破に勤しみつつ学園の図書管理を担う二人。
・菊がノーマル小説、アーサーがラノベという普段とは少し違う…と思ったが菊がラノベ読まない理由は既に自宅にあり読破済みだかららしい。さすが歪みない(^O^)
・お互い皮肉を言い合う仲だけど端から見るととても馬が合っていて成績優秀者だから図書館担当者に抜擢されたり、他にも重要な係を任されたりしてた。本人たちは「私の足を引っ張らないで下さいね」「ハン、そりゃこっちの台詞だ」みたいな感じ。
・そんでひょんなことから私が読書しようぜチラシを描く羽目になったんだが、夢の中の登場人物自分はそんな島国の裏の顔を一生徒は見たデデーンだったからガチコチになってて、失敗したら抹消される…!かもしれない!と思うほどであったから一度描いたヤツを消して再度作り直してた。
最初は描いたやつを提出しようと菊達がいる所まで向かったんだけど、そこで同じく別のチラシ作成を頼まれていたであろうセーちゃんがアーサーにボロクソ言われてたので。ひいい怖いよこんなもん提出したら確実にデッドエンド…!ってことでやり直し。紙を貰いに行くのも失敗してるのバレるのがおそろしかったので、永遠消しゴムで消し消し。
・が、私が提出場に来てそそくさと帰ったことに菊は気付いてた。さすが本田さんである。
場所変わって、私が教室で必死に消しゴムかけてる時に菊が隣に座ってきた。まじ驚いた。内心慌てながらもとりあえず紙見られたらお終いだと思って腕で隠す私wきっとバレてるwだがそれ以上にいい対応が浮かばなくてだな…
・少し話をしたがあまり覚えていない。「…今日、あのリボンの子あんまり見かけてない…かも」「ああ、セーさんですか?それなら〜」みたいなことは言ってた。ただ菊の髪マジ絹みたいに綺麗だった。それだけはハッキリ覚えてる

・多分あれから物語が続いていたら、私は島国をくっつかせるために働くモブだったんだろうなと思いました。その働きがしたかった…!


・次の夢は稲妻。だが時系列が全く覚えてないからぐちゃぐちゃしてる
・とりあえず、プールに行こう!という話になったようで、車に乗ってプールに向かっていた。私、星屋、円堂監督、多分中学生風丸。他にも後ろにはいたっぽい。
・そこで円堂監督が「よーし!行こうぜ、みんな!」ってまるで中学生の時にフィールドで叫んでたように円堂監督が声かけるから、中学生円堂さんが私の中でフラッシュバックして「円堂さんかこいい…!(^;//;^)」って懐かしい感&かっこよすぎて辛い状態になってしまって両手で顔隠してたら、そんな私を見ていた星屋がからかって「円堂さんまた一人落としたー!」みたいなことを言ってた。
・円堂監督無自覚。星屋通常運転。私も通常運転w。ただなんか風丸さんが少し不穏な空気を纏っていた。
・そしてプールについた後は何故かメンバーががらりと変わった。私と星屋しかいなかった。プールに浮いてた…というか浮こうとしてた。もしかしたら男子組は着替えてただけかもしれんが。
しかもプール来てるにも関わらず私「プール行きたいなあ」とか言っててわけわからんw星屋も何のツッコミもなくそうやなーって言っててwwあと少しによっとしながら誰と行きたいん?と聞いてきたので私は暫し悩んで一年(GO)と、と答えた。輝とずっと浮いときたいなあ、天馬と信助と一緒に狩屋を水の中に沈めたいなあ、葵ちゃんと一緒にゆったりしたいしあでも剣城は来なさそうwとか喋ってた。今思えば狩屋の扱いが安定すぎてなww

そんな感じで珍しく鬼道さんが一度も出てこない夢でした。
といっても昨日夢で鬼道さん出てたんだけどな!すっごく影山に甘えてて珍しい鬼道さんでした(´∀`)

<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近の記事一覧