スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そりゃあまり聞いてなかったけど


にじのうた

いちろうた
に一瞬聞こえかけた私の耳はもうダメかもしれない

いやでも、母音は一緒だからセフセフ…だよ、な…



スティングのブロックワードはじめて知った(゜д゜;)

どこで出てきたんだ…?アニメと小説にはなかったような気がするけど。


話はかわるけど私好戦的で且つイカレてるようなキャラ好きになりやすいんです。新旧連合然り赤也然り。このパターンからいくと不動ももろストライクなんだけど彼は結構普通ゾーンなんだよなw好きだけどもwまあ不動は二流だから位置的にはあってるかもしれませんが(笑
不動が一番輝いてるのはヒャッハー!の時とびっくりしてる時と二流トラウマ発動時だと思います。びっくりしてる不動かわいい

メインVSメイン



逆ハー系が多い私の連載では毎度メインキャラが二人いる。が、二人いるとしても大抵大まかにだけど落ちは決まっているのである。しかし連載を進めていくごとにもう一人の方も余計好きになり、もうこっちで良くね?落ち変えた方がよくね?と思うのはよくある話。

シンとアウル然り、吹雪と鬼道然り。まあ、アウルはあれだけどもさ、さて吹雪たちはどうなることやら。

もしも機体が描けたならば



ファルコを守って前に出たアビスとカオスを絶対に描くのに。
と2006年辺りの私はずっと思ってました。今でも頭に浮ぶシーンでもあるので、ロボット描けたら絶対描いてる。描けないけど。もっと言うとファルコはそんなに設定画ないんだけど。だってロボットかけなry

種デス夢読み返してみるとひどいのなんのwwwやべえww消したいww改行多すぎwwこれはひどいww未だにヒロインの性格がw時々迷子w
私の娘たちは最初こそ独自で動いてくれるんだけど一定の話数踏んだら似たようなキャラになってしまうのが難点である。ナルト夢主だってな、最初はめっちゃ内気設定だったのにいつの間にかど肝座ってる子になりよってな、ギアス夢主だってもじもじ敬語キャラでたまに凛とするだけだったのにな、ものっそ我強くなってる敬語キャラになったしな。でもタクティクス夢主は珍しいツンデレっ子だったけどよ。復活はもうぶっちゃけ元気はつらつなので言うまでもない。あの子は娘の中で一番元気すぎる子だ。まあ弥生に関しては個性ありすぎるのでいつまで経っても絶対変わらないと思うんだけどさ。
種デスはさ、私丁度厨二真っ只中だったからさ、腹黒設定とかつけてさ。まあそれがウケたのはよかったんだけど(黒笑)とか文の中でふつーに使っててさ。うっ黒歴史ぃぃいいいいいい

ただ種デスは私の中でものすごく熱長く続いたものでもあって、この世界に引きずられたものでもあるので夢も相当続いたし、実は別にトリップ連載もひっそり書いてたりしてめちゃくちゃ続いたわけよ。夢主設定も今まで考えた中で一番長いことあったわけよ。容姿そこまで拘ってなかったけども。
ただ今考えるとこの子の口調が全然考えることなくやってたから崩れると男勝りなんだよな。でも17と年上だから考えはしっかりしてるし、軍だからそれなりにできてる。おそらく一番大人に近い。でもまあ、この子も随分大変なんだけど。っていうかガンダム系は死ぬんだもん…そりゃあひどいわ…それにしてもアスランまではいかずとも、無理させてるけどな。
大人といえど自分勝手に行動するので、その辺りはガキそのものですがね。シンに負けてないぜー。そういうのが大人なら、私はガキのままで良いって言いそうだもの。

これは単なる推測だけど、もし稲妻がガンダムパロしたら、アスラン立ち位置は鬼道さんっぽい。連合はもちろんエイリア。ザフトはなー帝国なのかなーなんとなくイメージ的に雷門はアークエンジェルだと思うんだよな。でもザフトに吹雪兄弟いてほしい。ガゼルとバーンと戦って欲しい。
ただ弥生の場合、たとえば士郎にガゼルがやられたとしても、ユラほど崩れないかもしれない。何も言わずに喋らなくなる可能性の方が高い。むしろ士郎と目合わさない絶対。そんで心配したアスラン鬼道さんが部屋に行って、ぽつりぽつり言葉落としていって真帝国の時みたいに感情ぶちまけそうだ。
…あれれ、もしかしてユラより弥生の方が大人なのかしら。とか思ったけど全然そうじゃなかった。弥生の方が感情に不器用で尚且つ表現しない子なだけだった。
っていうかユラの名前出すの久しぶりすぎて違和感しかないwww

…彼女の名前を考えるとき、ユラって響きなんかよくね?ユラ・フィーリング、うんなんかいいかんじ!と思って決めたんだけどどこかで聞いたことあるイントネーションだと思ったらカガリの一部だった事を名前定着してから気付きました。過去の私ばかす。
でもアスランがカガリのフルネーム呼ぶたびに、夢主呼ばれてるって思えるからいいの…ポジティブに行こうぜ私!と思っていた記憶がある。本当にあの頃は黒歴史だったなぁ。


ふひひ、やりたいこと多すぎて困る。もっと休みほしいれす。
稲妻が落ち着いたら…といってもきっと最後までしなきゃ落ち着かないんだろうけど。そしたら一度種デスにも手加えたいなぁ…という願望。きっと敵わないのは私が一番知っている。
これだから一本集中型は!!何本も連載できる方が本当に羨ましいです…尊敬…。


では
おやすみなさい





<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の記事一覧