chocolife


心の変化
07/18 15:52 KIDS


こんにちは*
アパートに引っ越しして5日目になります。
綺麗な部屋で毎日義祖母の目も気にならず、忙しなくも楽しく過ごせています。

*************

しかしそんな中、に変化が。
とっても大好きだったお風呂を、嫌がるようになってしまいました。
お風呂というよりは、頭洗うのが嫌なのかな。
もしかしたらこれは引っ越しが原因というよりは、よっさんがいなくなったことに関係するかも´`

もう一つは、幼稚園バスを嫌がるようになってしまったこと。
何故か『ママのぶーぶで幼稚園いく!』と言います。
あまりに嫌がるので、一度だけバスお休みして車で送っていったけど、やっぱり離れるとき大泣きしたのでした…。
あんなにバス大好きだったのに(;_;)

最後に、水遊びと泥んこ遊び。
こちらも、クラスでお友達が遊んでいても『いや!やらない!』と言うらしく、先生と絵本を読んで過ごしていたようです。
去年の夏は喜んで、友達の子供と仲良く水遊びしたんだけどな…。

これらは、やはり暮らしている部屋が変わったせいだったりするんですかね。
そしたら何だか罪悪感です…。
かといって、今から戻るつもりもないママなんですけどね(._.)
昨日、ごめんねって、姫に謝りました。
そしてギューしました。
今私にできることはこのくらいしかない。

環境が変わってしまって、姫も不安なのかもしれないよね。
少しでも早く、その不安がなくなればいいな。

そしていつか、前みたいにバスも水遊びも好き!っていう姫に戻ってくれたらいいなと思ってます。
(>_<)




Comment(1)






|






[TOP]


-エムブロ-