メカの腕慣らし



話題:ラクガキ

デフォルメネタ絵ですが描き慣れないロボ物のラクガキです。
バレンタイン1ヶ月切ったので、お菓子作りするゲッターロボ達を。
ロボットサイズだとお菓子何人前なんだろうか。
巨大泡立て器やボールで考えると山形県名物の巨大芋煮会状態になります。
巨大芋煮会いつかはいってみたいイベントです。

ネット上の論争の1つとされてある芋煮。鍋に描く理想の味付けが異ったとしても、私は山形県風と宮城県風の芋煮両方好きです。あとは細かいですが地域によっても若干味付けや具材が異なるのも興味深いです。

スーパーの売り場で丁度バレンタインの特設コーナー見掛けるようになりました。ついこないだまで正月だったのになぁ。時の流れは早いです。家族、知り合いに差し上げる分や自分の分も買いました。
自分の分は今年もすみっコぐらしです。

あと生理前の症状で今物凄く眠いです。行方不明になったと思い探していた命の母ホワイト見つかりました。

エゲツない眠気のせいで作業に支障きたしそうなので、今日はウォームアップのイラストだけ描いたので早めに寝ます。

年末にかけて諸事情で数日イラスト離れて、久々に描いた時の思い通りに描けないあの感覚はちょっと怖かったなと思います。モチベーション低くてもクオリティー低くてもいいからラクガキ描いておく癖付けておこう。

拍手3件ありがとうございます!

01/20 23:06
[落描き]
(0)




・・・・


-エムブロ-