非眼鏡キャラが眼鏡を掛けたら


話題:萌えたら綴るスペース

元々眼鏡萌えもあり、神司令が眼鏡を掛けたらどうなるかと妄想したらこうなった。消しゴムがけとペン入れは後日。脳内の構図と出力した物のイメージが何とか形になったのでモチベーション維持の為、このまま一つの落描きとして残しておこう。
推しの眼鏡姿を想像したら身が持たくなる。ネオゲの神司令はグラサンは掛けていたが、今の所私観た作品内眼鏡姿まだ見つかっていないよね。
眼鏡姿の司令は素敵だと思うよ!!
どっかのメーカーさんがゲッターロボかパイロット勢イメージのコラボ眼鏡作ったら宣伝イラストできっと掛けるんだろな。
メカとキャラのイメージでフレームの形と太さは別々が良いなぁ。

今漫画版の方ゲッターロボ號の1巻を読み始めたのでどうなるか気になる。
あの、神司令の顔と個人的な主観だが体の傷は刺激が強いのでは…、真ゲネオゲの顔の傷は見慣れているが、漫画版號からアニメ版アーク最終回だと古傷が浮かぶ条件があまりもかっこよすぎやしませんか?これはファンアートや二次創作ネタでも使える!
そのきっかけとなった敵地からの撤退戦のワンマンアーミー感がヤバイ。
クール系のキャラの走りなのにTV版(1話しか観ていない)も漫画版も言動がヤバイのがヤバイ。ゲッターロボハマる前はスパロボとかで見る限りクールなイメージだったが、いざ蓋開けると1番ぶっ飛んでいた。そこから急に性格が丸まってくなってたまにぶっ飛んだりするキャラだと思う。

観放題チャンネでTV版も履修せねば。



最近描きたいのがありすぎてゲッターとすみっコばっかり下書きだけだが描いているイラストも増えている。ちゃんと描き終えよう。変にネタが思いつくの何とかしたい。

あと、公式さんがアーク公式ガイドブック発売するだと…メカニックの資料や設定が読めるのか…そうか…メカとは…ロボットとは…そういうことだったのか!


11/19 23:24
[落描き]
(0)




・・・・


-エムブロ-