トマホォォォォクミサイルゥゥゥゥver.2



話題:描き途中のイラスト☆

こっちは以前息抜きで描いたものに加筆したもので、奥にいる二人がスパロボ自軍のTOP2のエースパイロット、竜馬とヴァンです。
スパロボのキャラ図鑑にらめっこしながら描いている途中。ネタ絵なのでデフォルメ調です。
ゲッタートマホークは少し形になったかな?
スパロボ作中の両機フル改造で真ゲッタードラゴンに至っては、EN回復とパーツでマップ移動すればするほどNE回復するのを付けたので精神コマンドで竜馬の気力さえ上がれば、すぐ真シャインスパークも出来ます。
EXアクションでマルチアクションとスキルのダッシュ覚えたので事実上1ターンで確かに2回ぐらい攻撃出来ました。
エースパイロット補正、限界気力突破補正で簡単にダメージが1万行きます。慣れきれている方だともっとダメージ数叩き出せれるんだろうなぁ。
どうやったら高いダメージ数を出せるのか、効率よくターン内で目標達成出来るのかと考えさせられるのがスパロボシリーズの醍醐味と1つと私は思っています。

隼人と弁慶が離脱中ドサ回りさせられる竜馬の軽口を叩きながらの「あっ、今いないんだ」的なのはとにかく人間臭さがあって良いものです。
あと、たしか学生キャラにヒーローなんだが悪人面でビビられたり、魔物系相手だたと「魔物より怖い物」を懇切丁寧に教えてくれる素敵なお兄さんです。
小隊性ならゲッターとダンは絶対に組ませていた。今回は無かったので、双方援護攻撃で投擲大会したり、2人が復帰してからライガー攻撃や突撃でゲドラフをパンクさせる遊びをしていました。
気が付いたら撃墜数2機合計で約400行くのかな?
シャインスパーク時のカットインのオリジナル笑顔見るたびに、この3人でプリクラ取りにいったらどんな映りになるのかとか、BUMP OF CHICKENさんの三人のおじさんと言う曲を思い出す。

拍手ありがとうございます!


11/05 03:05
[落描き]
(0)




・・・・


-エムブロ-