■あの後打ち終わった後で一回何か外での話し声が聞こえたのですが私の耳がおかしいのかな。異様に近くに感じたんですけどしかも私のいる部屋に人がいるか(電気ついてるか)確認しに来たような「まだ」どうのこうのとかが聞こえてきて・・・・・・・・・・・仕方ないから少し客室で描いて回避しようかと思ってたんですけど。なんか・・・・・・・・・・・
ちなみに私は医者も人だと思うので信用してません。ましてや田舎の海街なので尚更なんだろう田舎臭いというかそういう偏見で物事を決める医者もいますので・・・・・結局のところ私は救われないんだな・・・・と思うくらいなら話さないほうがましだと思っているので(コメントの返信の話←わざわざ有難うございます
でもずっと覚えてられないしどこかに吐き捨てなければ前に目も向けられないと思うので多分こちらのログはそのまま残してるだろうと思いますが・・・・・・・・・。とりあえずなんだろう変だなとは思ってますけどね。思ってるけど・・・・・・結局他人も自分の計りの中しか見てないので「みんなそうしてきたんだよ」とか「それが普通」とか言われるんです今の主治医も私が子供の頃は親も共働きでうるさい祖母も板からとかもあり・・・・・妹の頃には時世も変わって家庭内が裕福になってきただろうからそういうゆるみがでたんだとかなんとか・・言ってましたしね。分かってるけどそんな分かりきったことを言われてもだから何くらいしか思わないのですが・・私は分かってる。でも親から見ればお偉い様の言ったことのように聞こえるのかもしれませんね。でも分かってても割り切れないものってあるからそういう解釈を受け入れたいとは思いませんが・・・・・本当に虐待みたいに毎回夜中に玄関から家の外に放り出して泣いても吐いても「ごめんなさい」を言うまで入れてもらえなかった・・もっと大人になってたら車庫なりなんなり避難できる場所を考えただろうに小さい世界しかない子供には恐怖とトラウマでしかない。そういうしつけ方しかしらないごっこの両親なんだとかしか思わない・・・・。だから嫌なことがあっても助けなんか呼べないんだ。・・・・・・・・・・・結局誰も自分を見てはくれないから。だから計りがおかしくなって警察沙汰になるような被害もきっと言えなかったんだともう・・・・・・・・・・思い返せば色々ありますけどね。小学生時代になんか性的な何かを向かいの家の異性のお子さん?(年上だった)の部屋に行く度なんか・・とか。
泣きながら親戚来たところで訴えた記憶はあるんだけどな何故かスルーされたんだよな・・おかしいよな。って思う。結局そこで医師の言動によって私が反発して入院させられる(描けなくなる/制限を受ける)とか行ける病院を失う(出禁される)とかなるかもしれないと思ったら言えるわけがない。
言えないと思う。精神障害にされる前はまだ助けてもらえるかもしれないと思って話そうと思ったけれども医師には期待を裏切られる発言しかされない。手紙書いたとしても時間外労働・・読む手間がとられるから読まないとか・・・・・・・・・結局カルテに挟んだものはもう誰の目にも止まらないとか(返しても貰えなかった・・・・そういうものは控えを取ってから出した方がいいみたい)そんな感じになるんだ・・・・そう思ってあきらめてしまうから・・・だから忘れて早く別のことに入って行った方がいいと思う。そういう風にされたんだと思う。言えなくされたのはそういう家庭環境なんだってだから・・・・ごっこの両親なんだって。
私のためとか思ってないですね。自分が気に入らないから黙らせたいだけですよね。分かってますけどねそんな事だから関わりたくないんだよ・・・とか思い出しましたけど。うん。思い出した。知らないだから頑張るしかない忘れよう・・・・・・・そんな感じで頑張ろうと思いますとりあえず。頑張ろうと思います。でももう寝る時間だな・・・・・・・・もう少し描きたかったけど・・・どうしようかな苦笑^^;