話題:お仕事、頑張ろ!!
■ごめんなさいね。病状のお話で。

私の場合は入院前の私生活から緊急措置入院で保護室からの閉鎖に入れられたショック(というか環境の落差?)が枷になっていて(保護室2週間が一番辛かった・・・でも保護室出たら廊下を裸で歩く女性とか男性とかいて違うショックも色々ありましたけど)もうその生活に戻りたくないって言う辛さかなぁ・・・・・・それが多分今の自分を作ってるんだと思いますが^^;でも薬で抑えてるだけなのでざわつく時はざわつきますが。そういった過去を恐れているのがあるから・・・・・・・・・・病状をあまり表に出す事がない上に本当に環境のいいところに雇用してもらえたので・・・・・・・凄く助けられてる部分もありお仕事できてるのかなと。

一応1人立ちしてからまだ3日目?くらいですけど9ヶ月トライアルでなんとかやれたので・・・・・なんとかこのまま駄目振りをさらしながらも稼げたらいいなぁと。

ていうか明日食堂掃除なんですよね。私よりずっと若くて職歴の長いフルタイムの先輩と一緒にやるのですが・・・・なかなか・・・・・・・・・・・・うん。会話とか上手くできないんですけど。・・・でもその先輩他の先輩たちには遅い!とか色々怒られてますけど・・・・・・・・・・・・・・・でも新参者の私よりはやはり作業早いし言う事はちゃんといえるし聞くこともできるので凄いなー・・・と思って尊敬しております。

でも芯貼りの先輩からすると”あんたたちは・・!”の類に入るみたいなのですが^^;
就労移行もまぁ・・・・・・・やっぱり障害者の集まりですからね。精神の人が特に表立って面倒くさかったかな。・・・・・・っていう嫌なところもありましたが^^;反面でそうやって隠さず感情をむき出しに出来るのが羨ましいと思うところもありましたが(就労移行のスタッフさんは話きいてくれたりするので・・・・・<逆に私はあまり話さない方でしたが^^;
話さないから逆に言われるんですよね言っても落ち着いて聞くと思って・・・・・・・・・
でも本音はそんな事無いですよ。イラついてましたよ。評価とか色々と。

そんな感じで等級は高いほうだと思いますけど^^;私の場合は・・・うん・・・まぁ・・・まぁそんな感じかな。

また余計な事を語ってしまったのですが入院からもう・・・・・・・・・5年くらい経つので多分。大分・・・・・・・・・・いや。いやあのときの辛さはまだ忘れられない。忘れたら私ってものを消し去ってしまうようで怖い。

そういった記憶を護りたいから忘れた振りしてガタガタの記憶の引き出しにしまってるんですけど。

うん。疲れた。眠くなってきたのでもう寝ますねお休みなさいませ。明日も頑張れますように。