今回はコラボ企画のご案内です。
私たち拡大字・点字メニュー推進プロジェクトもスタッフとして関わっているイベントです。
スイーツのメニューの拡大字・点字メニューを作成します。
スイーツは視覚障碍者が食べやすく、という視点で考えて下さっています。
もちろんお味も最高!
すてきな演奏と美味しいスイーツを食べながらの交流を楽しみ、被災地へ思いを寄せてみませんか?


★案内ここから★

西日本豪雨災害 復興応援 テクフィン&教文キッチン vista コラボ企画イベント

この度、8月25日にテクニカルフィンガーズのミニコンサートを開催する予定で、前々から準備を進めてきましたが、
今回の西日本豪雨災害で被災された方々のために僕たち、テクニカルフィンガーズとして、何か出来ないかと色々と検討した結果、
急遽チャリティーイベントとして内容を変更し、開催する運びとなりました。

そこで、三味線担当の佐久間 信語(しんちゃん)は8月14日〜17日の4日間ではありますが、
愛媛県宇和島市吉田町へ災害支援ボランティアに行くことが決まり、
その活動報告も少しさせて頂ければなと考えています。

そして、お話やミニコンサートに加え、教文キッチン vistaさんのご協力のもと、
愛媛特産品のみかんなどをモチーフにしたプチデザートバイキングもご用意させて頂き、みなさんと一緒に被災地へ想いを寄せていけたらなと思っています。

支援の形は様々です。
現地へ足を運びボランティア活動をする。
募金をする。
現地の特産品を買う。
観光に訪れる。
現地の生の情報を知り想いを寄せる。

僕たちが住む、ここ日本で起こっていること!
それぞれが今の自分にできる無理のない範囲で、他人事と思わず、心を寄せるだけでも十分だと思います。
当イベントの収益は全て、愛媛県の宇和島市に拠点を構え、災害支援活動に取り組まれている、「ユナイテッドアース」さんへ支援金として責任を持ってお届けさせて頂きます。

一人でも多くの方の想いが、被災地へ届きますように。

「テクニカルフィンガーズ」-盲目のギタリスト&目隠しロック三味線奏者 > 『テクフィン&教文キッチン 』コラボイベント
【??プチデザートバイキングメニューのご紹介】
8月8日現在、既に20名のご予約を頂き、誠にありがとうございます。
^ お席を増席したので、まだまだご予約可能となっています。
早速、デザート提供をしてくださる、札幌教育文化会館 2階にある "教文キッチン vista" さんの、プチデザートバイキングメニューの試作品が出来上がりましたので
、ご紹介させて頂きます。
??1品目:愛媛産ポンジュースを使用したガトーショコラ。名付けて "ガトポン"
??2品目:広島産のレモンを使用したレモンタルト
??3品目:岡山産の白桃を使用したカップシフォンケーキ
??4品目:きなこ味の岡山風きびだんご
??5品目:フレッシュブルーベリーのジャムかけパンナコッタ
??6品目:当日のお楽しみシートケーキ
??7品目:お口直しに自家製ソースのピザトースト
なんと、こちらのメニューが食べ放題!
そして、点字メニュー表もご用意致します(^O^)
僕たちとデザートを食べながら、ぜひ交流しましょう??

日時:2018年8月25日(土)
開場:13:30 開演:14:00

場所:札幌市資料館 2F研修室
(札幌市中央区西13丁目:地下鉄西11丁目駅 一番出口より西へ徒歩5分)

料金:
一般 2,000円
学生 1,500円
小学生以下 1,000円
身障者手帳をお持ちの方(同伴者)1,000円(半額)
(プチデザートバイキング&ワンドリンク代込み)

※デザートの用意の関係上、事前申し込みは8月20日までにお願い致します。
入場方法:前売りチケット販売はしておりませんので、当日、2階研修室入口の受付へ直接お越しくださいませ^ ^
※当イベントの収益はすべて、現在、愛媛県の宇和島市に拠点を構え、災あ害支援活動に取り組まれている、「ユナイテッドアース」さんへ支援金として託されます。


主催:サンライト・アビリティーズ
スイーツ提供:札幌教育文化会館 2F 教文キッチンvista 様 (点字メニュー表納品店)

事前申し込み:担当 佐久間 info@sunabi.net
090-1306-0758

※当イベントの収益はすべて、現在、愛媛県の宇和島市に拠点を構え、災あ害支援活動に取り組まれている、「ユナイテッドアース」さんへ支援金として託されます。