▽Link

夜の果て(blog)
cage(HP)

Real

▽backnumber

▽category

(bookmark)

▽2021.09.18.Sat.16.54
The Beatles




無性にビートルズが聞きたくなりアプリを探したら
アルバムごとにまとめられているものを見つけたのでインストール。

まず探したのが
『The Long And Winding Road』という曲。
ヒットした曲、好きな曲というのは他にあるけれど
あたしにとってこの曲は特別で思い入れがかなりあるのです。
中学から高校にかけての懐かしく切ない日々。
あたしにとっては忘れる事の出来ない思い出がある。
元彼達の事なんてキレイさっぱり忘れたのにあの頃の事は忘れられない。
まずタイトルだけを目にしてとても惹かれた。
言葉の意味を考えても当時はそりゃぁ惹かれるだろうなと思う。
それがビートルズの曲のタイトルと知ったのは少し後だった。
そして曲を聞いた時は涙が出た。
どんな思いでこれを選んだのだろうなとかも考えたりして。
その感覚というかセンスはあたし好みのものであったし
本質とはかけ離れていたとしてもそれでも、と思う。

やはり今聞いても泣ける。
同時に当時の事も思い出されてさらに泣けてくる。
後悔だけが残ったのできっとずっと忘れられないのだろう。
何をやっていたんだ、あたしは。
あの時もあの時もあの時もと。
あと一歩で勇気が出なかった。

自分からは言えない、という性格はきっと今も変わっていないけれど
気持ちをストレートに言えないだけで伝わるように接する努力できるようになった。

あの頃に戻りたい。
戻れたなら、と。

ずっと聞いていたらこのまま涙が止まらないので違う曲をかけよう。
『I Wonna Hold Your Hand』とかも好きだなぁ。

ビートルズって何故か泣けるのはあたしだけなんだろうか。

娘が聞いでもピンとこないのかな、もうビートルズって。
でも今日はこのままビートルズを聞き続けます。

(Life)




-エムブロ-