スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりの絵心教室

そして初の版権イラストですよ〜。
おそらく私のアリスネタ好きの原点ともいえる、アリス探偵局です。
本格的にアリスネタにはまったのは、もう少し後の作品からなんですけどね(笑)

当時は、アリスとイナバくんの年の差をほとんど気にしていませんでしたが、今考えるとこの2人かなりおいしいと思いまして♪

嫌いな人に対しても、ちゃんと〜さんとか〜くんとか呼ぶイナバくんが、アリスだけ呼び捨てって所とか、
一年生と五年生って、本人達はカップルというより姉弟な感覚だろうという所とか(実際そうですしね)、
それなのに、お互いに憧れ(好き?ミーハー心?)の人に好意を見せたりすると、ちょっとムッとしてみたりする所とか、
身長差とか!!

DVDBOXが出るのを心待ちにしている作品の一つですv

結構空いてしまった…

前回から結構日がたっちゃいましたが(汗)。
最近買った物をつらつら書き連ね、感想も一緒に書いていきます!


ゴーストハント
前巻は、通常版を購入し、何を血迷ったか今回はCD着きを買ってしまいました!(笑)
遂に完結したんですね!

坊さんの頭脳労働がかっこ良かったです!
越後屋も良い仕事してますねv岡野さんが声当てたキャラで一番好きです越後屋v
謎や伏線を色々しっかり回収して、尚且つホロリとさせられる、良い最終巻でした!
本当にお疲れ様でした!
思えば、初めての出会いは、友達に見せてもらったなかよしでした。女が口から鎌を取り出すシーンが怖くて印象的でした…!
でも、幼少時に初めて見たのが浦戸の話じゃなくて本当に良かったと思いますっ!

CDは、まだ聴いてないのですが、うーん…勢い余って前巻の分も買っちゃうかも…
私的に、漫画のイメージをほとんど崩さないキャストさん達だったので、アニメも毎回楽しみに見ていました。
釘宮さんとか浜田さんとか特にv

原作の新装版も出るとのことなので、絶対買おうと思います!原作は全て未読なので…
挿し絵が有るなら、是非いなださんでお願いします!!と念を送る。

殿といっしょ DVD着きの方
本とDVD両方バッチリ楽しみました!
三成が少し出てきて嬉しかったです!殿いつの三成好きなので…!
そしてまさかの幼女登場で度肝を抜かれました!ぎんちよちゃん(漢字変換できない…)かわいいvvです!
そして強い!!どんどん殿をいじめてください(笑)

DVDは新しいタイプとか、ノブユキンとか、声真似に盛大に吹きました!
DVDの本編(?)より笑った笑った!
岸尾さんやるなぁ〜。かくいう私もアム●とかタキシード仮●の物真似をおふざけでたまにやるんですが、ある意味定番ですよね!

屍鬼の新刊も買いました。漫画も良いけどさ。好きだけどさ。いい加減原作を読んだ方がいい気がします。買ったのもう一年以上前だよ…


あと、近況。
ポケモンの四天王とその他倒しました!

Nは主人公のことが気になって仕方ないんですね…。女主にして改めて良かったと思いました!
案の定N→→→→→←♀主位のカップリングにはまりましたよ。

むしろ私がN目線で主人公に迫る勢いで妄想してます…。
観覧車のシーンとか、もちろんラストバトル辺りもめちゃくちゃテンション上がりましたよ♪

闘った後も、主人公のことストーキングしてたら良いなぁ‥(笑)

燃えた!

舞台のネタバレ








席が真ん中で、地味に嬉しかったですv

殺陣のシーン目当てだったので、これでもかというくらい盛り沢山で、すっっごく満足でした!
でも、人がワラワラいると誰を追えば良いのかさ迷っちゃいました(笑)。役者さんって大変だなぁ…お疲れ様です!!

そしてやっぱり私槍好きだわと再確認しましたよv
ぶんぶん振り回してみたいなぁ〜。

関係無いけど、大柄な人が大きな武器もいいけど、小さい人が(こどもも可)、不釣り合いなでかい武器自由自在なのってたまらんのですよ〜。


さて、話は感想に戻り。
何人かの方々が、声がハスキーだなと感じたんですが、あれは地声なのか、声出しすぎて嗄れたのか気になる所です。
気になるといえば、千鶴ちゃんの構えてる(?)みたいなポーズが劇中気になって気になって…あれは意図してのことなのかな?

そして、あのシーンはウッヘッヘと内心ニヤニヤでした。無いのかなぁと思ってたので。

あまり先入観無く観たせいか、総じてかなり気に入ったので、DVD予約してしまうかもです。
てか、もう一回観たいなぁ‥仕事サボリたいよぅ。サボれないけどさー。

ほっ。

無事に会場に着いた安堵感から、地味にテンション上がってきました♪
楽しみですv

好きだなぁ〜

楽しみにしてたヒイロのポータブルを買いました!

本命は彼らなんですが(中の人のファンなので!!振り返ればもう十年程…汗)、攻略対象ではないということで残念に思います…

ま、という訳でとりあえず初回は犬の先輩に行ってみます!中の人の声色が凄い!聴く度にテンションが上がります…
次は後輩くんかな〜。後パイン先輩くらいで力尽きそうな気がします。
うーん…でも、ストーリー短いらしいし、全員攻略できるかな…


そして今日は薄桜鬼の舞台に行ってきまーす!
作品のことをキャラと中の人しか知らないと云うのに…(私的新撰組ブームは中学生の頃がピークだったんです…)
お目当ては、早乙女くんです!!殺陣が楽しみすぎる!!
ヒロインの子もかわいいvですv
生舞台って数年振りなので、それも楽しみだったり。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
檻子さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 8月17日
血液型 A型
色々
参加だったり応援だったり企画

ソルナツアンソロ企画
ソルナツカレンダー&アイコン企画
ソルナツFestival!
イラりつアンソロ企画
ソルナツふたり旅ぷちアンソロ企画
アメルアンソロジー企画
ソルナツアンソロジー企画2015
ルーンファクトリーシリーズアンソロジー







ゲームとか
断罪のマリア 〜ラ・カンパネラ〜