行ってきました。キャラホビ2009!!ソレスタ目当てですYO!!

整理券はなく、立ち見でしたが大満足です。なんと1時間30分もソレスタ00Rステージやってくれてガンダァァァーーム!!叫んで蟹歩きしたかったです。



とりあえず28日の夜、夜勤バイト。
29日、家を始発から二番目の電車で出発。

私はまた夜勤明けに何してるんだ…と考えずウキウキで出発しました。

何だかやけにゆりかもめ線がすいてるなと思いながらビックサイト到着。わ〜い行列はどこかしら?

…あれ、ビックサイト前に行列がない。人も閑散としてる。

ウロウロして列を見つけるが何か雰囲気が違う。西館で行われる24時間テレビの列でした。

…あれ、キャラホビの看板も出てない。

チケットの日付を確認。合ってるのに何故?

ウロウロして警備員さんに聞くも分からない。しばらくして同じ様にウロウロしてる二人組を発見。

一緒に行動させて貰い東館付近の警備員さんに尋ねてみる。

「う〜ん、そんなイベント有ったかな?違う名前かもしれないからスケジュール表見てみて。」

8月のビックサイトイベント表を見せてもらう。

キャラホビの名前がない

嫌な予感がして上のチケットを恐る恐る見てみる



現在地
ビックサイト
国際展示場

キャラホビ開催地
幕張メッセ
国際展示場

ごぎゃふゥゥ!!
やらかしたァァ!!



私は、私はガンダムにはなれない…。


親切な警備員さんが幕張メッセはここから某ネズミのワンダーランドより向こうと教えて下さり、絶望しながら再出発しましたYO!!

たどり着けて本当に良かった…。

ちなみに私の携帯は万歩計が付いてます。再出発時で既に一万歩越えてました…。どんだけ焦って歩き回ったか分かる歩数で御座いました。