スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ワンダースワンが最後の携帯ゲーム機

携帯ゲーム機を現在何一つ持ってないのでどちらか買おうと思って悩んでました。

薄O鬼やりたいなー。

リボーンの天野先生描き下ろし雪の守護者出てるのもやりたい。

だってあの雪の守護者スーツ着てるくせに耳にモフモフな耳当てつけてるんだYO!!

モフモフ、そんなの……
極限に可愛いじゃないかァァァア゛!!

と、考えてたらデジカメが所用でいる事になり携帯ゲーム機はまたの機会に……になりました。

デジカメは種類が出過ぎててどれが良いのか分かりません。

バイト先の人がそれならとデジカメの情報の載った雑誌を貸してくれました。
ありがとうございますと雑誌を見ると、ヱヴァ破の特集が!!

デジカメより、ヱヴァはいいね〜になってしまいましたさ…。

イアンは肉体派

今やってる『ダ・ヴィンチ・コード』のイアン・マッケランがたまりません。

トム・ハンクスに向かって「私(の情熱)を弄んだな!!」凄いぜ吹き替え!!

侵入者をしばき倒す。

イアン・マッケランさんは肉体派な役が多いですね。


ロード・オブ・ザ・リングのガンダルフ役がとても好き。とことん肉体派な魔法遣い。

なんで剣士より前線で戦ってるんだお爺ちゃーーん!!
持ってる杖は主に魔法用より打撃用の武器です。敵は杖でボコボコに叩きます。

剣と杖の二刀流でやっぱり敵をボコボコに。

サルマンとの魔法対決も魔法使ってる筈なのに、どうみてもお爺ちゃん同士の体をはった喧嘩に見えます。

セオデン王からサルマン追い出すのもセオデン王の頭に杖ボカーン!!

魔法遣いの源な存在なのに…。

しかも本編中誰よりも脱ぐぜ。


イアン・マッケランはいいですね。X-MENも見たくなってきました。

“Little Piano”感想

昨日は新居昭乃さんの弾き語りLIVEツアー“Little Piano”に言ってきました。

別名
一人でできるもんツアー

MCで新居さんの仰ったツアーの別名がズギャーン☆とツボに来ましたYO!!

その別名の通り新居さんがピアノ、ギター等で一人でできるもんな弾き語りライブで幸せ絶頂でした。

総立ちでペンライト振りまくりなノリノリなライブも大好きなんですが、それとは別に新居さんのライブは席に座って静かにしっとりと曲に聞きほれ浸れるあの空間がとても好きです。

一曲目の『遥かなロンド』からもう、ウッハーと感極まりました。

新居さんの歌とピアノだけの音楽。うわぁぁぁもう耳福でした。

『さかさまの虹』これ生で凄く聞きたかったのでイントロでガッツポーズしそうでした。

毎回スクリーンで流される映像が今回もよかったです。とくに『さかさまの虹』の映像がよかった。

ピアノを何曲かやった後、今度はギターで何曲か弾き語り。

ギターなら『ガレキの楽園』やって欲しいと思ってたら、きて万歳でした。

途中歌詞を忘れたらしく、最初からやり直してました。出だしの部分が好きなので二回聞けて小躍りしたかったです。


前回のライブ「水の神殿」の時にブログで歌って欲しい曲募集した時一位だったのに諸々の都合で歌えなかった『覚醒都市』

『覚醒都市』が一位だったのかとちょっと意外でした。

パイプオルガンぽい音のする楽器で『叶えて』
テクノ風のアレンジで新鮮でした。

『降るプラチナ』
『Lhasa』
『WANNA BE AN ANGEL』

『人間の子供』で一旦終了。

アンコールで『Flower Crown』
この歌詞のパンをかじる私の耳をかじる子供の目をした王様が好き。映像も美しい花冠に一つずつ花を増やしていく様子やお伽話のような映像があってました。

ここから
あの曲が聞けなかったを無くそうキャンペーン

観客がリクエストした曲をやりますという新居さんにエェーッ!!でした。なんて贅沢企画。

『ソリチュード』を是非!!と思ったんですがその時タイトルが出て来なくてリクエスト出来なくて心残りです。

『約束』を!!という声が多かったのですが、「今歌えない歌ベスト1です…」と撃沈。

『ガリレオの夜』の声も多かったのですが、「キーすら思い出せない…」新居さん(笑)

結局『音叉』『金色の目』『ロゼルージュ』になりました。

『音叉』は途中までねとはにかむ新居さんが可愛かったです。

『金色の目』ちょっと歌って歌詞が思い出せなくなり、観客に教えて貰ってました。

『ロゼ・ルージュ』は素晴らしかったです。

アットホームでいいライブでした。
また行きたいです。
前の記事へ 次の記事へ