スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キャラホビ感想8月29日@

何日たってんのさ……なキャラホビ2009、8月29日の感想です。


始発近くに出発するも、会場の幕張メッセ国際展示場とビックサイト国際展示場を間違える痛恨のミスをした為8時30分くらいに会場に着きました。

他にもイベントを周りで一杯やっていてVジャンプのカードイベント入場列に危うく並ぶ所でした…。恐竜博にも行きかける…。

なんとかたどり着いた幕張メッセで入場待機列に並びました。

10時30分前ぐらいに会場に突入。

入って00外伝のブースに行ってアンケート回答者にはクリアファイルが貰えるのでそれを貰って、忘れずに外伝バージョンのロックオン兄貴のデュナメスを激写。




ガンダムEXPOご一緒して下さった方が今回も来てらっしゃるので合流。彼女とアニメイトブースの描き下ろし00イラストのポートレート見ました。

男前マイスターズ

うォォォォオ゛オ゛!!兄貴が、ロックオン兄貴こと眼帯ニールがちゃんといました。

2期制服の逞しく男前マイスター4人絵柄とニールもちゃんといて大感激!!

…………。

ニールがいるけどハレルヤだけがハブラレルヤ!!

ニール描いてくれるならハレルヤも描いてコンプリートして欲しかったな…とちょっとワガママな事思ってしまいました。

見た後彼女は握手会に、私は立ち見ステージに行きました。ステージとその前に観覧席があり、そこを囲む立ち見スペースがあります。

立ち見は真ん中スペースより横のが近く見えるとのアドバイス頂いたので右横の立ち見エリアに行きました。

ソレスタ00RステージがガンダムEXPOと同じやり方なら、MCが左でゲストが右に来る筈!!と賭けて右にいったら大当たりで万歳でした。

そこからひたすら立ち見エリアでソレスタまでステージ見てました。

ステージイベントまではスクリーンでCMが流されてました。

次のガンダムシリーズ新作ユニコーンガンダムのCMもあったのですが、
もっさり仮面
が、気になってしょうがないYO!!

ガンダム恒例の仮面男さんなんですが、むっちゃ髪がもっさもっさモッサリアン。

一瞬縦ロールが仮面からもっさり生えてるかと目を疑いました。

さらに後日そのモッサリアン仮面さんが、あのシャアのその後の姿かも…と聞いてショッキングでした!!モッサリアンシャア!!


最初のステージは大江戸線擬人化アニメ『ミラクルトレイン』の開通式でした。

ゲストに来られなかった出演声優さん達は、ビデオインタビュー映像が流されました。

生首杉田智和さんインタビュー

ごふゥゥヴヴ!!
革張りソファーと机のある部屋でインタビューされた様なんですが、机に顔のせて体を隠した生首状態で登場するワンダホーなインタビューな杉田氏。

その後の人のインタビュー中にカメラをいじり、ズームにしたり揺らしたり効果音いれたり声入れたりとやりたい放題な杉田氏。

次は神谷さんと小野DさんのDGSの公録ステージ。

ラジオがないので聞いた事がなかったのですが、非常に笑えて面白かったですYO!!

売ってるDGSグッズの話で、殆どのグッズが売り切れ在庫薄になるなか小野Dプロデュースの脇汗TシャツのwkasTシャツだけ大量に売れ残り状態。

灰色Tシャツの脇部分に脇汗柄が描いてある笑うしかないネタTシャツ。小野Dさんの名前使っても売れないと突っ込まれてました。

小野Dさんは実際に着てましたが、リアルにどんどんデザインと違う脇汗柄に染まるTシャツとなっていました。

小野D「君だけのwkasTシャツにしてくれよな」

神谷さんの初恋の味キャンディを実際にステージ上で試食。

「しょっぱい…」

そうかしょっぱい初恋だったのですか。

DGSの宣伝のバルーンが浮いてたんですが、『大人気ラジオ番組!』というあおり文が恥ずかしかったらしく「吹き矢で割れ」と神谷さん。吹き矢が妙にツボにきました。

二人の聖誕祭イベントの映像がスクリーンで流されました。

葉巻くわえた小野D総統にスタジオに作ったもて部屋だったか、もてルームだかに入れられる神谷さん。

そこにやって来る誕生日を祝う刺客たち!

第一の刺客
猫耳つけて「にゃにゃーん」と鳴きながら寄ってくる杉田智和氏

ごばっしゃぁあ゛!!
すいません第一の刺客でお腹一杯というか笑撃が!!

というかどのステージでも杉田さんゲストに来てないのに恐ろしい存在感ですYO!!

小野Dさんの聖誕祭はガチャピンの着ぐるみ着た神谷総統がご案内〜。

密封された場所でドリアンを切らされる小野Dさん。
爆笑映像でした。


イタコで渡哲也と猪木の物まねをする小野Dさん。物まねしながら神谷さんのファーストミニアルバムの宣伝を。

小野D
「神谷ひろCファーストミニアルバム
『マグロ』
(正解は『ハレノヒ』)

ぶふーっっゥゥヴヴ!!

どんなアルバムだYO!!

ファーストアルバムでマグロって、どんだけマグロ好き。

ジャケットはマグロ一本釣りしてる神谷さんか!!またはマグロに頬ずりしてる神谷さんか!!

凄く聞きたくなってしまったじゃないですか、『マグロ』

続きます
前の記事へ 次の記事へ