スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏の終わり

今日で8月も終わりですね。

夏と言えば怪談や、怖いもの。
小さい頃は、毛布かぶりその隙間から心霊特集番組見てました(そこまでして見るな)


今年は大変怖いものを見ました。

これです。


ほの暗いお髭のガンダム

恐ろしいわァァァア゛!!
ガンダムEXPOに飾られてたターン∀ガンダムの巨大顔のオブジェです。

ライトアップ、ライトオフを繰り返していて何故か何回やってもライトオフ時しか撮れない私の写メターン!!

下手なホラー映画より怖いよターン∀!!


ターン∀よりはいいですが、怖かった物



同じくガンダムEXPO展示の刹那の中の人が作ったトランザム00。

暗い中真っ赤かな赤すぎるガンダムが光っていてなんとも怖いYOォォオ゛!!

ガンダムEXPO感想B

ソレスタステージ終了後同行者の方と一緒に会場を回りました。

ガンダムアニメーションヒストリーゾーンは行列凄すぎて諦めました。

富野監督の30周年記念作品「リング・オブ・ガンダム」のショートフィルム映像も行列凄すぎて諦めたら、帰宅後音楽が菅野よう子さんだった事を知り、しまったァァァア゛!!と叫び魂飛びかけました。

完成品を待ちますよ…菅野さん……。

ガンプラやグッズの展示ゾーンはもうガンダムのお花畑ゾーンでうふふ〜あははは〜と同行者の方と写メ撮りまくりの、興奮しまくりの煌めきゾーンでした。

同行して下さった方が本当に素敵で楽しく優しい方で思う存分語り合いました。

カニクリームコロッケ定食を遅いお昼に食べました。

17時からDVDのお渡し会で集合時間までまだ少し時間があったので、どこか行きたい場所はありますか?と同行者の方に聞かれ展示ゾーンに戻りました。







特攻野郎兵器ガガ

そう実はこれを写メでバーンと撮りたかったんですYO!!

この画像では分かりにくいですが巨大なガンプラでしたYO!!ガンダムでないのでガガプラ!!

35歳の姫カットポニーテールマン絶望ビリー作、イノベを乗せて置きながら全くの武装なしの特攻兵器ガガ!!
爆笑しながら同行者の方と撮ってて気付きました。


なんという事でしょう!!



とんでもないイロモノ棚

右からガガ、色々出しまくりなアルケーガンダム、リボンズ大将の0ガンダム、成金金ぴか目に痛いアルヴァトーレ、さらにアレなアルヴァアロン。

なんてうわぁ…な棚なんだ!!腹筋がツラくなる棚でした。

そんなこんなでDVDお渡し会に行きました。

17時開始の神谷さん入野さんの会でした。

お二人登場。ソレスタステージと衣装が違います。神谷さんがガンダムEXPO会場Tシャツ。ソレスタは会場Tシャツだった入野さんが違う服に変わってました。

入野さんはソレスタでドッキリや予想外の事(タラバガニ)がありすぎて汗でTシャツ着れなくなったそうで(笑)お疲れ様です!

DVDの歴代ガンダムOPED集の話に。00の「儚くも永久のカナシ」は燃えるとお二人大絶賛。

去年のGO!GO!5の時に見てた入野さんは燃えてペンライト?(よく聞こえなかった)か何かを振りすぎて蓋を飛ばしたそうで。燃えすぎですYO!!

様々な面白いネタを繰り広げる二人に進行のバンダイビジュアルさんに「もうネタはいいですから」と二回くらい止められてました。

250人いたのですが、30分で回しますと言うバンダイさん。早っっ!

お渡し会スタートするとバックのテレビに00のOPEDが繰り返し流れました。燃えます。

机を挟んで入野さんに一枚目、神谷さんに二枚目を渡してもらえました。

入野さんにはタラバガニの事、神谷さんにも一言話せました。

うわわ〜い。

全員にお渡しが終わる頃にテレビが「trust you」に!!計算したかの様なEDにびっくりでした。

終了後またトークがあり嬉しかったです。

入野さん「皆さんがかけてくれた言葉の9割がタラバガニでした。」

すいません!だってあまりにもタラバガニがインパクト大だったので。お昼にカニクリームコロッケ食べてしまう程脳裏に焼き付いてしまったのですYO!!

皆から巻き起こるタラバコール!!

神谷さんが俺もやるからと入野さんを説得。

入野さん
再びタラバガニ

大爆笑の中神谷さんも
タラバガニ

回転どころかジャンプまでしてました。

神谷さん「こんなアクティブな俺は中々見れないよ」

はい!素晴らしかったですYO!!

幸せなお渡し会でした。

ガンダムEXPOは18時までで、お渡し会終了したら17時35分位でした。

あと30分くらいどうしょうかと同行者の方と言ってたら、ガンダムアニメーションヒストリーゾーンに行列がない。同行者の方と突撃しました。

うごォォオ゛!!ガンダァア゛ーーム!!



ガンダムシリーズの資料や映像、オブジェが大量にあり人が少ない。見まくりの写メ撮り放題でした。


大満足のガンダムEXPOでした。同行してくれた方本当にありがとうございました!!

楽しすぎて、この後関西行きの夜行バスにのる際チケット出そうとしてガンダムEXPOの入場券出しかけました。

どこに行く気だお前はYO!!

ちなみに関東に帰る夜行バスでもやりかけましたYO!!

ガンダムEXPO感想A

ソレスタルステーション00Rステージ感想〜

記憶間違いがあるかもしれませんが、その辺は生暖かい目で見て下さい。

整理券順に入場して席は自由席でした。私は一番後ろの席になりましたが、非常に見易い位置でイヨッシャァァア゛!!

ドキドキしてると開始。スクリーン映像で舞台裏のMC入野さんと高垣さん。入野さんはDSのすれ違いに夢中。ドラクエか!

お二人ステージに登場。挨拶の後9月から始まるソレスタRの宣伝に。

新番組ラジオのタイトルにつくR。Rがつく言葉はレボリューション、レジェンドとかラブとかいい言葉が一杯だと高垣さん。
…ラブはLですと入野さんに突っ込まれてましたよ。

そしてゲストの方々を呼びに入野さんが楽屋に突入する事になり、スクリーンカメラと入野さんが楽屋にGO。

入野さんが楽屋なんか普段は見れないよと、レポートしながら扉を開けると…


扉を開けるとそこは
入野様宛ての弁当を食べる水島監督でした。

何でやねん!!

素で驚いて「えっ、監督なんで!しかも俺宛の弁当食ってる!」

焦ってダバダバする入野さんに突っ込まれても、まだ入野様宛ての弁当を食べ続ける水島監督!!どんだけ食べますん!!

するとステージでは派手な音楽なってゲストの三木さん、吉野さん、神谷さん登場。一気に盛り上がるステージと楽屋で呆然とする入野さん。

入野さん以外全員が知ってたドッキリでした(大爆笑)

MC、ゲストの誰よりも豪勢なマイクを持った監督連れて入野さんステージに帰還。ドッキリの所為で人間不信になってました。ステージ中何度もこの進行予定は本当だよね…と疑ってました。

そしてゲスト予定になかった監督は、後ろで見てるだけな筈だったのにスタッフに入野さんの弁当食べてと言われて、俺監督なのに…と思いつつしっかり食べてたそうで。
監督大食いキャラになってますYO!!

ゲストは皆さん素敵でした。三木さん吉野さんはやっぱりサングラス着用。

吉野さん、神谷さんが七分丈のズボンで足ちょこっと出してたら、水島監督がハーフパンツで誰よりもセクシーコマンド

監督は劇場版頑張りますと去っていきました。

ゲストがそれぞれ挨拶。三木さんが右手を前に紳士なお辞儀をしてて、うォォオ゛!!

唯一いない宮野さんは電報で挨拶。三木さんが読み上げる。ファンとマイスターと高垣さんへのお言葉がある中無視される入野さん。
最後にやっと入野さんへの言葉が!!

「入野自由モノマネ
タラバガニ

無茶ふり!!

三木さん指導のもと観客から沸き起こるタラバコール!!

そして両手をピースしてステージを横に蟹歩きして回転まで繰り出すタラバガニ入野自由さん!!

さらにゲストに纏わりつく!!

神谷さん「うぜえ!」
吉野さん「何かもう目が見れない!」
三木さん「ナイス!タラバ!!」

入野さんエラい消耗してました。いやでも本当にナイスタラバ!!

質問コーナーに移り、初めてのガンダムは?という質問に。

神谷さんと三木さんは確かファーストだったかと…この辺ちょっとうろ覚えです。

吉野さんはドム。最後あたり何を言われてもドムドム言ってました。


次は全ガンダムシリーズで一番印象に残ったり好きな物を描いて下さいとフリップが配られました。

入野さんが説明しようとする前に書き始めるお三方。
フリーダム!!


流暢な手付きの三木さん。
何故か紙を折る吉野さん。
入野さんをチラチラ見て最後はガン見になる神谷さん。

フリーダム!!

出来上がったイラストを神谷さんから発表。




タラバガニ

ガンダムじゃなィイ゛!!がに股でタラバガニしてる入野さんのイラストでした。エクセレントです!神谷さん!!

答えの本物の映像がスクリーンに出ます。答えはタラバガニでなく本当はSDガンダムのキャプテンガンダムでした。

やっぱり自分がガンダム自身を演じたキャプテンが一番印象深いと語る神谷さん。

「じゃあ00劇場版はガンダムになりたいと。監督後ろにまだいますし聞いてますよ。」

入野さんに突っ込まれ慌ててティエリアもヴァーチェも、もちろん大事だってと焦る神谷さん。

いやティエリア劇場版でイメージ画像(全裸)や声のみの出演だったらどうしょうと思ってましたが、ガンダム自身も嫌だァァ!!それは寧ろ刹那がなるべきだ!!きっと本人大喜びだよ。


吉野さん
プとタラバガニ

折った紙の前に謎のプの文字。紙を広げると女の子らしい絵とタラバガニ

プと女の子はダブルZのエルピー・プルでした。

再放映を何回も見たけど何でかエルピー・プルのシャワーシーンやお色気シーンの回ばかり見るんだと吉野さん。

神谷さんもエルピー・プル知ってますし好きですよねと入野さんに問われ神谷さんが頷くと「そんなシーンがあるから大好きと」纏められる。

神谷さんが違う、作品全体が好きなんだと弁明してたら「大好きです、そんなシーン」と吉野さんがキッパリと欲望認めてました。
男らしいィィイ゛!!




三木さん
タラバガニタンク

凄い上手いガンタンクのイラストにタラバの文字が入ってるゥゥゥヴヴ!!

タラバガニタンクならぬガンタンクでした。ガンタンクに対しての三木さんの語りは熱かったです。

で正解映像がスクリーンに。
ガンダムデュナメス

当たり前じゃないか、タラバガニタンクな訳ない(笑)と三木さん。

ケルディムでなくデュナメス!!
兄貴!兄貴ィイ゛!!ともう心底ニールのデュナメスが嬉しくてぶわわと危うく泣く所でした。





しかし予想外の
タラバガニ3カード

宮野さんがいたら確実に4カードでした。もう笑いが止まりませんでした。

どのトークも楽しくて、初めて生で見たタラバガニ…じゃないソレスタに感動でした。

素敵なステージありがとうございました!!



まだ続きますYO!!

ガンダムEXPO感想@

だいぶ日にちがたちましたが22日のガンダムEXPOの感想です。また長いです。

22日に始発で6時30分過ぎビックサイトに到着。

既に人がかなり並んでいてこれはソレスタの整理券無理かしら…とかなり不安に思いながら並びました。

前売り券を買い逃したので、当日券買ってさらに整理券の列に並ぶとかなり後ろになるよな…と遠い目になりかけましたが、当日券の列は僅かな回り道になるだけで、整理券の列にすぐに並べる対策をしてあり運営スタッフさんありがとう!!でした。

有料ゾーン入場の人を列に並べて、さらにその先で各ステージ事の整理券の列の場所に各自でバラけて並ぶ方式でした。

列の場所を示す看板が小さくて見えないのでどれがソレスタの列かわからーん!と思ったら女性が一目散に駆けてく場所があり、即行でわかりました。

ソレスタステージの整理券列だけ凄い速さで伸びていきガタガタしてましたが、なんとか整理券の列に入れました!!

でも私の並んだ列で打ち止めでギリギリでした。危なかったです…。



今回一緒に行って下さる方も整理券とれて二人で万歳でした。

EXPO会場に入ると薄暗ーい!!
展示物やスクリーンを見易くする為にか非常に薄暗いので、ゲストに稲川淳二が現れてガンダム百物語が始まりそうでした(始まんないYO)


ソレスタステージ前にSDガンダムアカデミーステージを立ち見で見ました。

今回ご一緒して下さった方が大変素敵な方で、私の方が背が高いからと中側の場所を譲って下さり「あなたが神か」な状態でしたYO!!

SDガンダムアカデミーはSDガンダムの歴史をゲストの出演声優さん達を生徒にして皆で一緒に学ぼうという内容で面白かったです。

SDシリーズのガンダムは目がキラキラ、クリクリしてて可愛いですね。そしてガンダムを馬に乗せる、武者にする、騎士にする、女の子にするという発想がブラボー!です。

新作は三国志だそうで。

SDガンダムが企画段階ではウジ虫ガンダムと呼ばれていた。

実はガンダムシリーズでSDガンダムフォースが52話と一番最長シリーズだった等トリビアが多かったです。

ゲストの方がガンダム自身に声を当てていて、
「セリフのタイミングで目やら何やらがピカピカ光って驚いた。」と仰ってました。


するとキャプテンガンダム役の神谷さんが、

「私はキャプテンガンダムってセリフ言ったら、キャプテンガンダムの口がバカーン!!っていきなり開いてげっ!!て思いました。」


キャプテンガンダムさん

確かにガンダムの口がバカーンになるのは衝撃ですYO!!あの赤い所は口だったのか!!

ソレスタステージの集合時間の為途中で待機場所に移動しました。

続きます
前の記事へ 次の記事へ