スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はじめまして、おとうさん

やっと今度こそヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見て来ました。

公開からかなりたってるのにまだ混んでたので凄いな〜と嬉しかったです。

以下ネタバレ感想です。
長いですよ。













パンフレットの表紙が超絶ネタバレ!!

こないだターミネーター4見た時、売店で売ってるヱヴァパンフ見て血を吐きそうでした。確かにこれ以上なく格好いい文句のつけようのない表紙ですが、オイオイ……。

しかもパンフはネタバレを防ぐ為、カッター等を使わないと開けない封印テープ付き。更に中にまで重要シーンのネタバレ防止の袋とじ付き。そこまでしといてこの表紙って…気を使ってるんだか、使ってないんだか…。



初めから真希波とヱヴァンゲリヲン仮設5号機の戦闘に痺れました。見る前は真希波のプラグスーツと5号機が虫っぽい色合いとデザインでううん…だったんですが素敵ぃぃい!!動きと音と声にメロメロです!!ごちゃごちゃしたコードやフェイスマスクがいい!!

そして『365歩のマーチ』を歌う真希波ぃぃいい゛!!カヲル君の鼻歌第九登場を凌ぐ存在がきました。基本エヴァのパイロットは真面目に戦闘してる人ばかりなので、真希波の好戦的で戦いを楽しんで突っ込んでいく姿がなんかもう凄いツボに来ました。戦闘スタイルも素敵。腕すら速攻で捨てる潔さ。

そして加持さんに腰くだけ…。登場シーン全てに腰が砕けますYO!!

二号機の初登場、初戦闘も、うおおおお゛お゛と燃えました。二号機は以前かかと落としとかしてましたが、今回も動きまくりで蹴りが素敵。二号機に角がついてる…赤い機体に角と言えばミスターブシドー…いやいやいや……。

使徒の動きがとても可愛いです。カツン、カツン音を立てながら海の上を歩く姿が何とも言えず可愛いかったです。

アスカー!!好きだー!!あんなにストローが邪魔だと思った事はありませんでした。そこを退くんだストロー!!

朝の平和な街の風景描写がとても良かったです。シンジがトウジとケンスケと一緒に楽しげに登校してる姿に和みました。

月面にいるマダオと冬月。二人で一生懸命窓覗いててなんだかオッサンぶらり二人旅、観光旅行中のように見えて微笑ましい。と思ってたら何かいる……。

半裸のカヲル君御降臨

「露出狂か!?」

冬月の「人間か!?」の台詞が脳内で勝手に変換されました。何よりも先に全裸かどうかを確認してしまった自分が嫌だ…。

カヲル君前回の全裸から進化して、ズボンを履いてます。というかズボンしか履いてない。勿論靴下も履いてない。
石田純一か!?
(そんな問題か)

リリス?の薬指の上で半裸ですカヲル君。

「はじめまして、おとうさん」

ぶほぅごほォォォオ゛オ゛!!

相変わらず問題発言しかしませんカヲル君!!口を開けば怪しい言葉しか出さないそれがカヲル君!!

「お父さん」なのか「お養父さん」なのかどっちだカヲル君!!


味噌汁に感動する綾波が綾波が!!

第8使徒の変形デザインがカッチョイイです。使徒はどれも変形バージョンがありデザインに見応えがありました。

初号機を最短距離で走らせる為、街を変形させコースを作り踏みだいまで作る演出が堪らなかったです。

「ノープロブレム」「愛に性別は関係ない」…加持さん色気ありすきでっせ。シンジの絹を裂く悲鳴が可憐で御座いました。

空から来た真希波のお胸に顔が埋まるシンジ。こ、このラッキースケベ!!けしからん、変わって下さい!!真希波の破れた黒ストッキングが良かったです(どこ見てんだ)

お弁当に顔を赤らめる綾波、頑張って料理の練習してバンソーコだらけの綾波、ぽかぽか発言の綾波が壁に頭ぶつけたくなるくらい悶絶ものでした。そして裸エプロン状態で料理するアスカも。

マダオに質問した後、ぽかぽかの為に頑張る綾波がもう撫で撫でしたい。能動的だった綾波がシンジの幸せを考えて自ら動くというのがうええ゛んでした。

テレビ版では殺伐としたままだったアスカとレイが「ありがとう」と言える仲になれた。料理で怪我をした綾波にバンソーコを貼ったのがリツコというのも…たとえ治療の一環だったとしてもとても嬉しかったです。

これだけ幸せの雰囲気が漂う中3号機のパイロットがアスカ…。なんて恐ろしい改変をするんですかい!!

アスカが人との関わりを認めどんどん素直になっていく程悲劇へのフラグが立つので、成長は嬉しいけど止めてェェェエ゛エ゛でした。



「いつまでも絶えることなく友達でいよう」

名前を呼び合う友人となれたアスカの乗った機体を引き裂きながらこの歌詞を流す。なんてとんでもない演出を……。小さな子供が見たらトラウマ物ですよ。エントリープラグをよりにもよって歯で噛み砕く…もう見てられない。

アスカが生きてて本当に良かったです。


ピンクのプラグスーツの真希波。可愛いけど、どこで着替えてるんだと突っ込んでたら上がいました。

月面でお着替え、カヲル君

やっと裸は駄目だと気付いてくれたんでしょうか。でも月面で全裸でいられるなら、もう常に全裸で平気だと思います。

真希波の戦闘。やっぱり堪らない。言葉遣いがいい!!そしてビーストモードが更に熱い!!獣になった真希波姉さん最高です!!腕がなくともATフィールドを一枚ずつ噛みちぎっていく姿に大興奮。

綾波の特攻の理由がもうシンジがエヴァに乗らないですむようにとか泣けます。爆発寸前で「ありがとう」を言って真希波を逃がすなんていい子過ぎて…。

…喰われた。ギャァァァア!!
まだ綾波は死なない筈と思ってたので素で悲鳴上げる所でした。

綾波ィィイイ゛!!

シンジが綾波を助けると動く姿がまさに男。男の戦いでした。エヴァが暴走しても綾波を助けるという意志だけは貫き通し、エヴァをヒトの域から超えさせる。「来い!」な今までにない力強い口調が印象的でした。今回は誰もが魅力に溢れてる。


ED後
カヲル君襲来

貫いてる!貫いてる!!

「今度こそシンジ君だけは幸せにしてあげる。」

シンジと綾波がラブってる所を刺し貫くというどこの昼ドラの修羅場ですかな登場で更にまた問題発言ですカヲル君。

なんて期待を裏切らないというか期待の斜め遥か上過ぎる場所をいく人なんですかカヲル君……。

ラストはカヲル君が持って行くお約束でもあるんですか。


次回予告は眼帯アスカと濡れ鼠なカヲル君にうっはー!!でした。仰天しましたが眼帯アスカが笑って動いてる様なので心底安心しました。

Qはいつ公開なのか楽しみです。
前の記事へ 次の記事へ