スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マグマ風呂

WJ10〜12号のリボーンのネタバレを含みます。















WJ10号でリボーンに真6弔花としてダンディーな黒髪無精髭な私にドストライクな伯父様が登場しました。

ぬわぁぁぁあ゛あ゛!!1コマのみの登場ながらもうなんて素敵な伯父様。活躍が楽しみだと期待してたら次の週…


笑撃のマグマ風呂披露

お゛前ぇぇぇえぇぇぇええ゛!!

頭の上に手拭いのっけて、カメラ目線で口笛…。よく見ると頭の上の手拭いに火までついてます。頭がメラメラバーニングです。

もう何キャラなんですかこの人?しかもどこにも着替えが見当たらない…。マグマ風呂の後は真っ裸でマグマ横断ですか!!

登場二回でここまで突き抜けた行動するとは完敗で御座います。

よっしゃあ!ついて行くよ!!伯父様!!

まだ名前が判らないので
仮名その1
ダンディーマグマ

仮名その2
マグマ大使

そうお呼びさせて頂きます。
寧ろ名前判明してもダンディーマグマと呼ぶ気満々ですぜ!!

GO!!GO!!ダンディーマグマ!!

私の好敵手である事を拒むか少年!

00の19話感想
とっても長いよ…













「お仕置きだべ〜」

「親父にもぶたれた事ないのに!」

リジェネの裏でやってたおイタのお仕置きリボンズ平手。
平手打ちをしたアムロことリボンズ様の姿に上記の様な台詞が浮かんでしょうがないです。
あ、でもリジェネの創造主はリボンズだから正真正銘の親父にぶたれていたのか!


本編のルイスとの対話とイノベさん捕獲計画の戦闘は始終うおぉぉぉぉお゛と燃えました。まぁ突っ込み所も毎回の如く山程あるんですけどね。


前の00裸祭りでは、一部の方しか見れなかった様ですが今回はマイスター&トレミークルー全てに刹那と沙慈の裸映像と音声が受信された様で…。宇宙をかける露出狂YO!!


沙慈とルイスの五年前と同じ地球を前に話す会話は美しく非常に切なかったです。

四年間ひたすらいつか会えると信じて二人の夢を叶えた沙慈。二度と会わないと決意し、復讐と恒久和平の為己を偽りアロウズに入隊したルイス。道は交わらない筈だったのに、沙慈と刹那の努力で再び会えた二人がどうか幸せになって欲しいです。
というか今現在なんとか幸せになれそうなのこの二人だけなんですが…。

刹那はニールに決意した様に変わっていく姿におおぅぅ…と涙です。ついでに体まで変革してしまったようで本当にリアルにガンダムまで変わってしまいそう…。
刹那ならやりかねない。いや奴はやる!

今回ティエリアの戦闘が非常に燃えました。近距離戦闘に持ち込んで火力同士のぶつかり合いやら熱かったです。
ただ手が六本バラバラに動く上にビームサーベル付きで終いにはセラフィムに脱皮。ティエリアはコクピット内で一体どんな操作してるんですか…そしてセラフィムに脱皮するとセラヴィーはもぬけの殻で敵に攻撃されたら即アウトな気が…。


いや〜刹那もティエリアもライルも活躍してましたね。


……アレルヤ…

ファーストの同じ19話で地上でロックオン兄貴と刹那とティエリアが絆を深めていたのに一人だけ宇宙で何というハブラレルヤ!!と思ってましたが、甘かった…。

他のマイスターと同じ様に出撃して、同じ戦場で戦っていた筈なのに
ハブラレルヤ!!


今回のアレルヤ・ハプティズム

・一時期のグラハムが語尾がほぼガンダムだった様にひたすら語尾がマリー。
・ひたすらマリー!マリー!
・GNアーチャーをひたすら支援。もはやGNアーチャーが本体でアリオスガンダムが支援機にしか見えない。
・ハレルヤ大復活。でもアレルヤ無反応
・多分ハレルヤが出てた時しかアヘッド撃墜してない…。

アレルヤァァァアア゛……



沙慈の仇を撃っても誰も帰ってこないのくだりでライルが映って泣きそうでした。

どうしようもなくニールの事を考えてしまう。ニールは頭では判っていたけれど、仇を撃たずにはいられなかった。世界を変える事よりも最後の最後には仇を撃つ事を選んだ。いつもリーダーで皆の兄貴分だったけれど私怨に走った。ニールの中では家族を失ったあの日からある意味時間が止まっていた。もう仇を撃たないと前に進めなかった。沙慈の言ったようにそうやって血に濡れて前に進んで結局どこにも行けなくなっても。

ニールに関して考えると止まらない…。ライルは復讐を選ばないニールとは違う強さがある。ディランディ兄弟見てるともうう゛わぁぁぁん!!どうかディランディ兄弟話を本編でぇぇぇえ!!


留美と紅龍がここで散ると謎が色々ほったらかしになるのでギリギリで脱出出来たか何らかの形で生きてると思います。

そして遂にアニューさんイノベイター化。それに合わせてOPの最初のアニューさんの目までイノベ仕様に変わってる!!

何故にライル以外リヴァィヴの顔見ておかしいと思わないんだ!!特にティエリアは自分のそっくりさんなイノベのリジェネを知ってるのに…。気付くか、突っ込めよ…。

来週初のトレミー内の戦闘になりそうで非常に怖いです。


何だか今回の戦闘が至極真面目で燃えると同時に違和感がありました。

ミスターブシドーがいなかったからか!

ミスターブシドーが出るとそこはもう異空間。でもそれに慣れてしまったから、クセになってしまったから居ないと違和感感じる体になってしまってる…。

あら、益荒男さんで腕組みをして傍観しておられた。

モビルスーツに腕組みをさせる!それでこそミスターブシドー!!
また厄介さんな事をしでかす気配がひしひしと…。

ブシドーとは違った意味で壊滅的に空気が読めないアンドレイも色々しでかしそうで、最終回に向けて展開が色々恐ろしいYO!!
前の記事へ 次の記事へ