スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ところがぎっちょん

バイト先のファーストガンダム好きのファーストさん(仮名)と00話をしました。

ファーストさんは00のアリーの新しいガンダムをガンダムとして認めたくないと激しく主張。
Gガンダムのキワモノガンダムはガンダムだけどアリーのあの赤い機体は違うと熱かったです。

で、ちょうどGガンダムの再放送をしてたので見てみました。

世界各国のガンダムで天下一武道会をしていて、生身でガンダム倒す師匠が出てる事ぐらいしか知らない状態で試聴開始。

冒頭でボーダー柄のガンダム出て来て噴く。
主役のドモンの試合の相手が日本人が思い描く間違ったインド人の集大成で噴く。


勿論ダーバン着用して、やはりピーヒャラと怪しい笛を吹く。
やはり蛇を連れてる。

インド人に怒られないのか…。


試合前日、ガンダムに乗りたい少年がドモンの友人を利用して全力疾走のチャリンコでガンダムに乗る為のリフトを奪う!!

子供のチャリンコで奪われた!!

00で刹那がおそらく東京湾と思われる海にガンダム隠して、出撃時に着の身着のままで素潜りしてたのを見たぐらいの衝撃ですYO!!

何とかガンダム取り返して試合開始。

インド人のガンダムが
巨大スネーク!

蛇の口の中にガンダムの顔がある素晴らしすぎる構造。
そしてやはりピーヒャラ笛を吹くインド人。


スネークガンダムに体を巻き付けられ大ピンチ!

よし!と肩を外して抜け出して勝利するドモン。
えぇぇぇぇぇえ!!
凄過ぎる展開に腰が砕けました…。

極めつけに次回予告に
お寺の鐘ガンダム降臨。


Gガンダム…
来週も見ようかしら…。


しかしスネークガンダムや鐘ガンダムがよくて、ところがぎっちょんアリーガンダムがなぜ駄目なのだろう…。

アキノスフィア2008

24日はJCBホールでの新居昭乃さんのライブ「アキノスフィア2008」に行ってきました。

新居さんのライブは関東に越してからずっと行ってます。
あの歌声がピアノの弾き語りがとても好きです。今回はセレブなヴァイオリン弾きの方がいてまた素晴らしかったです。

毎回新居さんのイラストがスクリーンで動き回るのも楽しみです。

ライブハウスの時は入場時にお店の焼き菓子を配って寛いで聴いてねと素敵な事もしてくれます。

毎回新曲を歌ってくれて嬉しいのですが、それが収録されたCDが一向に出ません。
二、三年前の新曲が聞きたくてウズウズしてたら、来年アルバムが出るそうでヒャッホウ!!と喜んでます。あとは収録されるのを願うばかりです。


今回のライブも大好きな曲ばかりやってくれて泣きましたとも!!
もう『VOICES』は最初のアカペラから始まる所が最高ですYO!!

この曲で菅野よう子さんと新居さんを知り、どっぷりハマったので感慨深いです。
もう好きでたまらないですYO!!


春の教会ライブで仰ってた、上の住人の水漏れで天井抜けた部屋にまだお住みだそうで爆笑でした。

来年2月のライブと4月のアルバムを楽しみに待ちますさ!!

ピーリス

今更ですが00の7話の名シーンが公式サイトで発表されてました。

三位がマリー。二位が大佐、一位がアレルヤとマリーでした。

7話は大佐が本当にいいパパンです。ソーマさんと親子になって欲しかった。
ずっと一話のように穏やかに過ごす二人が見たかったです。

そしてこの先酷い悲劇が用意されてる気がしますよ。ソーマさんに出て来て欲しいけど出て来たら大荒れだろうし…
Sや、監督はドSや…。



ちなみに

「聞く耳もたん!!」

と、もうお前軍人じゃないYO!な発言のミスターブシドーは入ってませんね。てっきり三位ぐらいにいると思ってました。


添付は00の全国大会で売ってたマイスター饅頭です。4人分写してる画像があったので。

うん刹那の色の饅頭は食べ物の色じゃないですね。

当た、当た、当たったよぉぉぉお!!

当たりました!!

あぁもう当たってくれましたぁぁぁあああ!!

ヴィゴ・モーテン主演のスペイン映画『アラトリステ』の特別試写会に当たりました!!


ありがとうgoo!!
暑苦しい長いヴィゴ語りをネットに載せて応募して本当に良かった!!

本人が来るかは分かりませんが、来日中の期間の試写会なので期待してしまう…。

来なくても『アラトリステ』が見れる事が本当に幸せでございます。

絶望的だった日本公開をやってくれる!!

招待状の葉書のヴィゴの写真が麗しくて、入場時に葉書を渡さないといけないのが残念ですよ。


マクロスライブといい、一生分の運を使ってる気もしますが、幸せだ〜!!

俺は、僕は、私は

00の第八話












ティエリア・アーデ
不二子ちゃん&
キャッツアイ化



なんも言えねえ…言いますけどね。
前回の次回予告から凄まじい回になるとは思っていたけけど、すさまじいにつきます!!

ルネッサ〜ンスなフリルリボンズ様と対峙する不二子ちゃんな女装なティエリア・アーデ。

初対面でお互い何やってんの…。


その上ティエリアは、ガーターベルトから銃を出しました。
まさしく不二子ちゃんです。
というかガーターベルト…。


逃走時はキャッツアイのごとく華麗に生身で窓突き破りました☆

ブラボーティエリア!!
あっぱれだよ!!
ティエリア・アーデ!!

そしてニールの幻影見てくれて本当にありがとうぅぅぅう!!!


ニール!ニール!!
ニール・ディランディィイイイ!!

出た瞬間泣くかと思ったよ…。
ニールもうトレミーの地縛霊になってよ…。



そう言えばこのとんでもない対峙をセッティングしたリジェネが一人まともなスーツ姿に逃げてて大爆笑でしたYO!!
前の記事へ 次の記事へ