昨日の妊婦健診で、今のところ女の子ですね。
って言われた。

私も夏くんも男家系だから男の子しか産まれないと思ってたから、ちょっとびっくりしたんだけど。

来月まではハッキリしないけどね。

女の子って聞いて、チビはゆいちゃんの生まれ変わりなんじゃ?って思ってたり。

出産予定日とゆいちゃんの誕生日めっちゃ近くて、同じになる可能性が高いなーとか。

来月ゆいちゃんの命日だからこんな事良く考える。

来月で2年。

来月こそは命日にお墓参り行こうって仕事も休み取ったんだけど。

まだ足が竦む。

きっと女の子が産まれたら、私たちの育て直しをする感じの子育てになりそう。

頭は良くなくていい。

健康で、毎日楽しく自由に、たまに辛いことがあっても乗り越えられるように、優しい子に育って欲しい。

私たちのように、ひとりぼっちで悲しい思いはさせたくないなーって。

私は夏くんと出会って、チビを授かってからはひとりぼっちじゃなくなって、今はこの2人の為に頑張って生きてる。

ゆいちゃんのようにひとりぼっちで死なせたらきっと後悔するから、チビの事はひとりだと思わせないように沢山話を聞いてあげたい。

幸せにしたい。

生まれてきて良かったって思ってもらいたい。

私はそう思えなかったから。

今日も沢山辛いことあって泣きそうで、挫けそうでゆいちゃんと話したいって思ってももう居なくて、夏くんとチビの為に辛くても生きてる。

大丈夫、まだ私はゆいちゃんのところには行けない。

ちゃんと役目を果たすまでは会えないね。当分。