スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

記録


話題:今日見た夢

今日見た夢を忘れたくなくて、何となく記録する為に書こうと思った。

切ないお話し。

私の母親は病弱で死んだ。

母親の知り合いの40歳後半ぐらいの男性、私は『先生』と呼んでた。
私はその先生の部下として研究所で働いてた。

でも先生はえらい人であまり現場には入ってこない人。

だから私は、母親の知り合いである先生をあまりよく知らなかった。

でも、優しくて、クシャっと笑う顔が可愛かった。

研究所の会議室?みたいな所に全員集合した。

先生もいた。


会議が始まる前、皆んなが騒めく。

天井から火花が出てる、あぶないって。

私も一緒にいた部下の女の子も危ないと思って隣の部屋に避難しようとした。

先に部下の女の子が隣の部屋へ。

私も後を追う。

それを見ていた先生が私に向かって叫ぶ。

『そっちに行っちゃダメだ!あぶない!』

その声で私は先に部屋に入った部下が心配になり、追った。

そんな私を止めようと先生が私を追いかけてきた。

部屋に入ると奥に部下の女の子。

天井がグラグラ揺れて落ちてこようとしてた。

部屋の天井が落ちた。

部下の女の子の足の上、私の身体の上にも。

私に痛みはなくて、ただ目の前の部下の女の子が心配で。

女の子は足に何か刺さってるって足を瓦礫の中から無理やり引っ張り出そうとしてた。

私は、動いちゃダメ!って止めたけど、女の子は自力で脱出して私の所まで焦って来た。

女の子は私の背中をじっと見てる。

私の上にも瓦礫が落ちたのに、痛くない。

部下の女の子しか見てなくて自分の背中の温もりには気づいてなかった。

先生が、私の背中に抱きついて庇っていた。

先生の背中には瓦礫。

私を守ってた。

部下の女の子が先生の瓦礫を少しずつどけてた。

私は先生が心配でずっと名前を呼んでた。

先生に意識はあった。

私に、『怪我ないか?どこも痛くない?』って聞いてきて、私がないと答えると安心した顔でクシャっと笑った。

瓦礫はどけられたけど、しんどそうな先生。

私は先生と向き合って、『どこが痛いですか?』って聞く。

先生が私に倒れこむ。

私が抱きしめて支える。

先生が話し出す。

『君のお母さんが死んで、君のことをお願いされた日から、僕はずっと君を見守ってきた、君は僕の宝だ』

先生が私の頬を包んで、口づけ。

何度も何度も口づけ。

私は先生が死ぬのが怖くてずっと泣いてた。

力尽きて、私にまた倒れこむ。

また支えたけど先生は死んでた。

私を守って死んだ。

夢の中で、私はずっと先生が好きだった。

クシャっと笑う顔が好きだった。

姿を見つけると目で追ってた。

先生はずっと私を愛してた。

この夢にはまだ続きがある。

先生が亡くなった後、私は先生について調べ始めた。

名前も分からない、写真もない。

研究所内で探した。

先生の名前、既婚者だったのか独身だったのか、調べても分からない。

飲み会の写真を見つけたけど、先生の写真はなくて私は悲しかった。

これで、終わり。

長い夢だった。

書いてないけど、先生と2人で仕事するシーンもあったけど省いたよ。

そのシーンでは、先生が私の母親について話してた。

夢の中の私の母親はすごく優しくて、先生の恩師だったんだって。

私も現実にもこんな風に人に愛されてみたいと思った。

先生に会いたいから、また夢に出てこないかなー。

じゃ、ほんとに終わり。

転職


話題:仕事の話

1ヶ月以上も更新空いてしまった(笑)

あっという間に年明けて、もうすぐ2月突入!

ほんと早い…

そんな私、近々仕事を辞めて転職しようと思ってます。

今の職場がなくなるっていうのを入社して聞いて、転職は早めにしないとはって思っていたんですよねー。

なくなるのは来年あたりらしいです。

入社する前に聞いてたら入社しなかったんだけど(笑)

入社したら、まぁ仕事は慣れてくるし、仲良しさんもできたしで、辞めるタイミングを失っていたんだけど。

最近、少しずつ会社に対する不満やらが出てきて、最初は気にしないようにしてたんだけど、今はもう我慢の限界!

私自身、ストレスで自律神経失調症みたいになって、毎日頭痛、ふらつき、吐気で具合が悪い。

職場の仲良しさんにも相談して、転職先が見つかったら辞めることにした。

私が不満なのは、人によって態度が違う上司。

私には色々言いやすいらしく、大量の仕事押し付けて終わるまで放置するっていう感じ。

1人で大量の仕事黙々とこなすのはきつい。

他の人が大量の仕事してたら助っ人よこすか、上司が手伝いにくるのに、私にはない。

それにイライラして、ストレス。

具合悪くなってまで仕事したくない。

今の仕事はけっこうバタバタ決めてしまったから、次は慎重に決める。

やっぱり私には美容の仕事しかないなって思ったから、また美容に戻ります(笑)

来月から仕事のシフト減らして、転職活動頑張ります!

前の記事へ 次の記事へ