スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5月は嵐の予感。



急に試合が決まりました。2週間後だと?練習してないよ(笑)締め切りとっくに過ぎてたのて油断してました。
ぶっちゃけ私は成績こだわらない(馬に怪我がなけりゃいい)から出ろって言われりゃ頑張りますけど、殿がやる気になるのがねー…。私は殿と顔合わせてっと指先に震えがくるくらい殿のことが嫌いなので、是非ともいつも通りに遊び歩いていただきたい。競技は見に来ないでいただきたい。周りが気ぃ遣うし、威張るだけでなんもしないし。
んで、その翌週は先生(殿の息子さん)のお手伝いで出張〜。こっちは楽しめそうです。上手い人の演技は見てて勉強になるからね。

そんなこんなで急に忙しくなった5月。ブログが愚痴にまみれたら「こいつ根性ねーなぁ」と生温くスルーしてください。
一人暮らし計画は少しお休みかな。ちょっと見に行きたいアパート見付けたんだけど…ま、すぐに満室になったりはしないはず。


馬車パレードの馬たちカッコイイなぁ〜☆
続きを読む

結婚することになりました。



結婚することになりました




地雷のお時間です。


タイトルは

「結婚することになりました」
「離婚しました」
「妊娠しました」
「退学になりました」
「ブログ辞めます」

このいずれかで。


このバトンは強制です
見たら必ずやること!



Q.お名前は?
→ほのこ

Q.年齢、職業は?
→二十代後半。馬のお世話をしてるっつーと、ちゃんとしてそうだけど実態はフリーター。

Q.身長、体重は?
→たしかテニプリのみそっ子と同じ身長。BMIは標準値です。

Q.血液型は?
→B!

Q.本日の起床時間は?
→5時半。

Q.昨日の晩ご飯は?
→麻婆豆腐とオムレツ?野菜炒めもあった気がする。謎の組み合わせ。

Q.理想の朝ご飯は?
→暖かくて美味しければ嬉しい。

Q.メールの着信音は?
→着信音5。

Q.1番最近メールした人は?
→専門学校の同級生。現在無職なのでボランティアに行ってきた行動派。向こうの現状に色々考えさせられる。

Q.毎月の携帯料金は?
→7000〜8000円くらいかな?

Q.今の携帯は何代目?
→5〜6代目?

Q.経験したことのあるバイトは?
→郵便局とか、馬の大会の使役とか…

Q.好きなアイスの味は?
→バニラ。

Q.ちなみにファーストキスの味は?
→なんでレモン味って言うんだろうね?

Q.1番やりたいことは?
→一人暮らし。ていうか職場が近ければなぁ…。

Q.2次元に行けたらしたいことは?
→忠吉さん(あずまんが)もふもふしたい。

Q.ランドセル何色だった?
→赤。気付いたら鞄屋に勤める親戚が手配してくれてたので選択の余地はなかった。

Q.カラオケの十八番は?
→異邦人とか恋のバカンスとか歌うと親から上の世代のウケが良いです。

Q.嫌いなスポーツは?
→自分のマット運動のセンスの無さには、嫌いとか通り越して笑える。

Q.好きな教科は?
→飼育技術!

Q.本名の漢字1つ公開するなら?
→里。

Q.何歳で結婚したい?
→えー…。

Q.1番最近読んだマンガは?
→先生と僕。

Q.その中で1番好きなキャラは?
→寺田さん。

Q.ACのあいさつの魔法のCMで1番好きなキャラは?
→おはよウナギがウナギイヌだったら好きになれるかもしれない。

Q.今の服装は?
→ジャージ&長袖Tシャツ

Q.今食べたいものは?
→ジャバチップフラペチーノ

Q.1度言ってみたい台詞は?
→あたしのイングラムはなぁ…あたしが毎日乗って…少しずつ動きを覚えさせて…ここまで鍛え上げたんだ……あんたが気まぐれで遊ぶ玩具とはなぁ…違うんだっ!!(パトレイバー)
↑こう言えるぐらい仕事できるようになりたい。

Q.将来の野望は?
→すぐに思い浮かばなかった自分にガッカリ(・ω・`*)
田舎に土地買って、ビートやしょーちゃんとノンビリ暮らす。

Q.何歳まで生きる予定?
→周りに迷惑掛けない程度に動けるうちは。

Q.生きてるうちに1回でいいからしてみたいことは?
→うーん…宝くじ当てる。3億。

Q.今何時?
→18時半くらい。

Q.このバトンやり終えたらなにをする予定?
→職場の先輩?から借りたレイトン教授をやろうかと…ミニゲームのウサギ可愛い(*^ω^*)うちのトワうさぎも垂れ耳にしようと思います。影響されまくりである(笑)



お疲れ様でした!

見てしまったら絶対に最後までやってくださいね。







------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51805
------------------
続きを読む

ちょっと更新+ちょっと妄想。



青さんのサイト移転のため、リンクを貼り直しました。新サイト名は『天藍』となります〜。これからもよろしくお願いしますm(__)m

今日は犬の予防接種に行って、郵便局に行って、思い付きでバナナケーキ焼いてから、母と遅めのお昼を食べに近くのショッピングモールに行ってきました。やれば案外いろいろできますね!


予防接種会場でジタバタもがく犬を抱き上げながら、ソウわんこなら大人しく耐えるんだろうなぁとか妄想しました。きっと「すぐ終わるから我慢な」って鳴海に言われて素直に我慢→「いい子だな」って言われて嬉しくなって痛かったのとかどうでもよくなってルンルンで帰路に着く。
ハルにゃんこは獣医さんに行く雰囲気を察しただけで隠れて出てこない(笑)どうにか引っ張り出して行くもシャーシャー威嚇して引っ掻きまくり暴れまくり。帰宅してもしばらくは隠れたまま出てこない。「ハルー、ご飯だよー」「…」「ハルー?」「…(ぐぅぅ〜…)」「ほら、ご飯食べよ?今日はハルの好きな…」「ッ!触んなっ!!」→2日くらいタカの方は見向きもしない。
トワうさぎは心臓止まりそうなくらいドキドキして、よくわかんないまま注射されて気が付いたときには家に着いてる。→なんか怖いことがあった気がするけど、夢だったのかな…的な。ある意味幸せです。

獣医さんとかにもフレンドリーに接してるワンコを見ると、いいなーって思います。うちの子は触られるの嫌いだから、ぎゅーってできるワンコに憧れが…いや、うちのワンコも可愛いですけどね!
続きを読む

お休みです。



職場と自分の予定を調整してたら今日が休みになりました\(^O^)/
先日焦がしてしまったフライパンスコーンをリベンジし、のんびり桜花賞見ます♪今日は焦げなかった!

昨日『青春鉄道』って鉄道漫画と『先生と僕』って夏目漱石に関する4コマを買いました。もー、楽しいっつーか可愛いっつーか…!!!あと、友人に勧められてペンタブなる物を買いました。さほど頻繁に使うわけじゃない(たぶん年賀状シーズンの画像編集くらい)ので激安の物を。ちょっと使い方の練習しなくちゃなぁ。マウスとは感覚が違う。

あれ!?
テレ玉の競馬中継変わってる!
続きを読む

無敵は素敵!+コメレス



無敵は素敵、勝利はプラズマ!!
↑私の好きな漫画に出て来る「とさか先輩」のお言葉。
このキャラのお陰でNHKの登坂さんを「先輩」と言ってしまう私です。
『究極超人あ〜る』って漫画なんですが、緩くていいんですよ〜。ゆるすぎてウダウダ考えてた悩みも緩みます(笑)また読み直そ…(´∀`)

↓続きからコメントレスです!
続きを読む
<<prev next>>