スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風と稲穂と早くなる呼吸、生きるってことを知りました。



昨日は専門時代の友人と5年越し?の念願叶ってカウントダウンジャパンに行ってきました。楽しかったー。好きな曲がたくさん聴けて満足です(^-^)そして今日は筋肉痛…でもスッキリした痛みだ。
初めて最前列でライブ見ました。もみくちゃにされたけど、体力かなり削られたけど、あの近さは面白いかもしれん…!(またやるかって言われたら疑問)(普通のライブじゃやらないと思う、2時間はキツイ)

好きなボーカルさんの名前の読みが「ソウ」なので名前を叫んでみました。不思議な気分(笑)今日の日記タイトルはその人達が歌った曲の歌詞から。


そんな今日の追記はバンド妄想↓
続きを読む

眠くなってきた…。



クリスマスは新婚友人宅でお泊りパーリーでした。

車のナビに裏切られ、ぼやっと記憶しといた地図を必死に呼び起こしながら友人宅に到着。
既に夕飯の支度をしていた友人たちを手伝ったり、友人の旦那さんと有馬トークで盛り上がったり。
肉美味かった。あとジャガ芋&ベーコンの素揚げにアンチョビ絡めたやつ。アンチョビってああやって使うのね。
遅れてきた友人も合流したらFUJIYAのケーキを頂きました。あれ、苺は自分で飾るのね。楽しかった。
あとはWiiPartyとかプレゼント交換とかで盛り上がり、私だけ友人宅にお泊り。なんか普通のクリスマス会でして、謎の不完全燃焼感が…。今日は朝からがっつり残飯処理して半日仕事→祖父宅で餅搗き。気分は一気にお正月へ(笑)

今日はビートと流鏑馬の的を射る練習をしました。私がヘタ過ぎてなかなか的に当たらなかったけど、矢が飛んでっても的に当たって音がしてもビートは涼しい顔!本番もその落ち着きで頼むよー!!

うぁー…なんだかんだで大分はしゃいだので眠いです(*~ρ~)〜


↓以下、疝痛について(笑)
続きを読む

にやにや。



クリスマスなせいもあってショッピングモールがカップルやらなんやらで溢れております。
高校一年くらいの初々しいカップルやら、暇そうな大学生の三人組(♂)、ヴィレヴァン〜本屋を往復しまくる二人組(♂)を観察していたら目眩がしてきたので(妄想しすぎたのか人混みにあたったのかは謎)スタバで休憩。カウンター席楽しいな♪

おわ、さっきの二人組男子来た。
「付き合ってもらったから奢るよ」ってなんだ(^ω^)二人ともグランデって、どんだけココでだべる気だ。あの二人の醸す雰囲気が最初に見た可愛いカップルと同じに見えてならない。腐った方向に片寄り過ぎて残念だよ私の脳みそ/(^o^)\

さぁ混んできたし、さっさと食べて帰ろう。

続きを読む

犯人は私です。



青さんすみませんんんっ…Σ(´Д`)
お察しの通り、拍手コメしたのは私です。
いつもかなりの率で名乗り忘れるので、そこら中の方にご迷惑をおかけしてしまっている…。

シリアスを書くのは苦手だけど読むのは好きです(^ω^)うちの奴らはいつものんべんだらりとイチャついておるので、そんな展開にはもう飽きたわ!というお嬢さん方は青さんとこのキスオブライフをお勧めします(^O^☆)
読む際はハンカチのご用意をお忘れなく。


そして青さんとこで拝見したバトンです。真幸をかっこいいと言っていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら…(/ω\)
しかし私の名前の付け方テキトーだなぁ。


■ネーミングバトン

※創作キャラをお持ちの方向けのバトンです



1、洋風の名前と日本名、どちらが多いですか?
→日本名ですね。洋風は難しい。


2、お子さんに名前をつけるときのこだわりを教えてください。
→あんまりこだわってないけど、出来れば携帯で簡単に変換できる名前がいい。あとはあんまり身近な人の名前と被らないように。


3、ひらがな、カタカナ、漢字、どの表記が一番好きですか
→その時々で使い分けてるので、一概にコレ!とは言えない。


4、カタカナやひらがなの名前の子に漢字をむりやりあててみたらどうなりますか。漢字の子の場合はほかの漢字にしてみたらどうなりますか。しっくり来たのをいくつか教えてください。(マリー→真理など)
→ハルの正式名は佐藤陽斗。タカは草間孝浩。前にコピ本作った時にノリで決めました。
真幸の漢字候補には真咲とか雅紀とかあったような気がします。彼はしばらく名前が決まらなかった…。


5、ところで今のところ一番お気に入りの名前のお子さんはどの子ですか
→お気に入りって言うのは特に…。


6、名前をつけるときは、由来をしっかり考えますか。フィーリングですか。
→名前の響きを思い付きで決めて、後から漢字を考える。名字は最後に雰囲気で。十和はちょうど旅番組で十和田湖特集やってて付けたんだけど、十和だけで変換出来ないから十和田って打って田だけ消してる。ちょっとめんどい。
意味は後からついて来るっていう発想。


7、イラストを描いている方は、見た目と名前、どちらを先に考えますか
→絵を上手くなろうと頑張っていた時期もありました…(遠い目)
見た目はあんまり考えてないですね。ふわーっとしたイメージはあるけど。背の順はなんとなく決めてます。鳴海が一番高くて想が一番低い。間に他のキャラが入ります。


8、名前を付けるのに苦労したお子さんは誰ですか?
→鳴海。響きも漢字も決まらなかった。サイト作るまで何度も名前が変わってた気がする。


9、逆にあっさり決まったのは誰ですか?
→誠吾かな。あんまり迷わずに、これだ!ってなった。


10、よそのお子さんで、こっそりいいなと思ってる名前の子はいますか?
→あんまり名前だけに注目してるわけではないんですが、
晴加さんとこの犀賀さん、かっこいいです。
青さんとこの豊さん。名は体を表す…ってか私が豊さん好きすぎるだけな気もする。


11、自分が付けた名前も気に入っていますか?
→うん?まぁそうですね…。


12、最後にネーミングに関してなにか語ってください。
→物語は思い浮かんでも登場人物の名前が決まらないと、仮にA、Bと名前を付けて書き始めます。名前が思い付いた時点で直す。直す前のを後で読み直すとけっこう笑えます。



ありがとうございました。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

続きを読む

わんこ!わんこ!わんこ!



映画を観てきました。
BL実写です。たくみくんしりーずダヨ。
最初に見に行った時はうわぉってなったけど、3作目ともなると慣れますね。今回はそういう描写が少なかったせいもあるけども。

いやー、すげぇな俺様屈折受け。それに応えるわんこ攻めも凄い。
ああいうキャラはうちには居ないなぁ。しかし書くのが楽しそうだ…。
今後、そんなキャラが出てきたら影響されたなと思ってください(^-^;

あぁ眠い…。
レイトショーじゃなくてモーニングショーやってくれたらいいのにねぇ。
続きを読む
<<prev next>>