話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。昨夜は副反応でだるかったんですが、今朝は左腕が少し痛いかなーくらい。朝なのもありますが、だるい…。



昨夜はゲトレ観てから寝ました。4話は「生きる価値」の意味にかなり迫ってた上にクイーンの過去が壮絶だな、おい。

次回、エースとジョーカーがどういう経緯で出会ったのかが出るのか。クローバーという新キャラも出るようだが、3話でちらっと出てきた謎の運び屋がクローバーなわけ…ないか。

謎の運び屋、クレジットで名前にモザイクかけられていたんだよねー…。
病院の医者達がだべっているシーンと警察のシーンのコメディ描写、話がシリアスなだけに緊迫感がなさすぎて…。堤幸彦演出は好きなんですが、警察の演出はちょっとなー。
あのうるさい刑事?がマジでうざいよ…。



明日の大奥4話に浜尾ノリタカが出るみたいなんで、大奥リアタイで観るかな…。
浜尾ノリタカというと、仮面ライダーリバイスの狩崎…。狩ちゃんのイメージしかないわ。狩崎のキャラが濃かったせいもあるが。

3話は見逃した。NHKのことなんで再放送するだろと。


リバイスのライブ&エビル&デモンズの予告、あれやっぱり後日談なのね。
組織のロゴが青かったから、後日談だとソッコーわかった。
最終回で大二が新組織・ブルーバードを立ち上げてたから、それ以降の話になるんだね。

大二の頼もしさは異常。終盤で一気に株上がったせいかな〜。



ゲトレ観てると大二(日向くん)、演技上手くなってるやんけと…。
しれっとルービックキューブをいじるのはお馴染みになってきてんな、スペード。さりげなすぎて。



そういえば昨日観たギーツ、クレジットをなんとなく見てたらアルキメデルがいるジャマト農園のロケ地が判明。
ジャマト農園、埼玉県にあるみたいだぞ…。埼玉のとある植物園みたい。


ロケ地で今期ドラマで気になってんのは、大病院占拠の界星堂病院。
あの建物、独特なデザインだしめっちゃ気になるんだがクレジットでロケ地を毎回見逃すやつ…。

大病院占拠は鬼の正体が出始めたから、そっちに目がいっちゃうんですよ。相変わらずCGはショボいが、大病院占拠はツッコミを楽しむドラマだと思えば見れる。…ダメドラマじゃん。
あと櫻井翔がひどくてな…。武蔵の娘の子役が気になった。あの子、演技上手くない?


ゲトレに出てくるエースのオサレな店も気になるんだよな〜。あれどこだ?

ゲトレ4話最後に出てきたエースが歩いていた場所、あれ刑事ドラマでたまに出てくる場所じゃないか?
仮面ライダーでも見たような気もする…。なんか見たことあるんだよ。

ライダーの戦闘パートに出てきそうな雰囲気よな。