話題:ひとりごと
ようやく書く気になれたので。頭ぼーっとしてたから、内容あんま覚えてないかも。



ギーツ20話。時限爆弾を解除せよ…的な。
今回は緊急パターンから始まったわけね。デザグラよか気になったのは道長の動向。

ベロバとかいう見るからに、怪しい女が出てきたけど…。こいつ、道長の願いを叶えるためなら手段問わないって。道長も乗るのかよ!

ギーツ倒したいからな〜、バッファは。


なんか火薬の量、エグくなかった?後半あたり。

バッファはジャマト化しかけている中で力を手に入れたから、えらい強くなってんのか。
見るからに禍々しいジャマトバッファ…。


ベロバがジャマトのスポンサーっての、何かの伏線なんだろうか。
ニムラ・サマスも注視していたし。ベロバはジーンのところに堂々と行くあたり、読めないやつすぎる。


戦闘パート、時限爆弾解除パートはタイクーン無双かな?ロポからゾンビバックル借りてゾンビフォームになるのは意外。
タイクーンなんか頼もしくなってない?姉ちゃんが爆弾の人質になってたのもあるんだろうけど。



次回予告、サブタイにカタカナの名前出てるから運営の誰かがライダーに変身するのだろうか…。スポンサーもあり得るけど。

ベロバとアルキメデルが顔見知りなあたり、ジャマト繋がりなんだろうな。



ドンブラ。人と獣の物語、決着。
ドンブラの獣人関連って複雑すぎて、お友達はわからないと思うのですが…。脚本が井上だからそこはしゃーない。


ジロウの村と獣人の森、鍵がまさかの犬塚が見ていた漫画だったとは…。満月が鍵か。
満月が映っている水面からも獣人の森に行けたのかよ!

ドン家の設定も複雑すぎないか?途中ちょっとわからんかったよ。
ジロウの幼なじみが消える描写は切なかったけどな…。やっぱり人間じゃなかったんだって。


獣人の森でのタロウ、素面キター。終盤にありがちな、変身はしてるけど素面は熱い。
金色の光、あれって浄化させたのか?獣人の森を。森で眠っていた人達全員戻っていたし。

キジが転送された、異空間に囚われになった人達も元に戻っていたもんな。
やっぱりタロウが関係してたのか。


ソノイ達3人はソノシ率いる3人とバトるという、カオス…。脳人&ドンブラvs脳人…。
ソノシ・ソノゴ・ソノロクも癖つえー。ソノシ達はソノイ達3人を処刑するために来たみたいだが。

監察官が動いたということは上層部にも動きあり?


獣人との戦いはついに決着、森で眠っていた人達は救出されたから良かったけど最後の犬塚と夏実がねー…。


次回予告、ドンブラと脳人が話し合いをする?脳人が仲間になる?って、どういうこっちゃ。
喫茶どんぶらにナチュラルに脳人がいる光景、シュール…。


獣人は決着しましたがムラサメ全然回収出来てないけど、最終回まで回収出来るんか…?



デパプリ最終回、クッキングダムでパムパムとメンメンが人間になったのってサービスかな?
デパプリの招き猫って終盤の伏線だったのな。最初から招き猫は出ていたし。

おいしーなタウンは変わった街並みだなとは思ってましたが、そういう伏線があったとは…。
拓海がゆいに告白出来てないのがじれったいぞ。最終回で告白するのかと思ったら。ゆいは鈍感だから気づいてないのがね…。


特殊EDでもゆいと拓海はセットで出てなかったんだよね〜。
プリキュア4人とマリちゃん、ブンドル団のその後は出てたけど拓海…出た?ちゃんと見てなかった。

後日談でゆい達とマリちゃんやエナジー妖精達がリモートしてたのは良かったかも。別れても繋がってる終わり方はデパプリらしいかも。


新プリキュアの「ひろがるスカイ!プリキュア」、変身アイテムがペンなんだな…。羽ペンみたいなデザインなんだな。
主人公がキュアスカイなわけね。今度は空がテーマなのか。変身アイテムがペンなあたり、オリジナルの文房具が出てくるか?

キュアスカイ、ヒーローに憧れる爽やか系の主人公っぽいな〜。
予告で変身バンクがちらっと出てたけど、なんだかあの変身アイテムがマイクっぽく展開するのはライブを意識してんのかな?


スカプリ、テーマは空と…なんだろ。
画像はデパプリ最終回のエンドカード。デパプリ→スカプリのバトンタッチ、さりげなさすぎて。


ニチアサのバトンタッチ、プリキュアとスーパー戦隊は熱いんだよな〜。スーパー戦隊は提供画面でバトンタッチするからね〜。
ライダーは予想の斜め上パターンが多い気が。