話題:ひとりごと
初めてベルトが欲しいと思ったかもしれない。あんまものは増やしたくないのですが…。

置き場所的な問題でベルト買えるの、あと1つで限界かなーと。
仮面ライダーセイバーにも後半見て遅れてハマってはいたが、仮面ライダーリバイスは最初から見ていたせいか→気づいたらどハマりしていましたよっていう…。


リバイスは悪魔との契約を通じての、家族の話ってのもあるんだろうか…。
五十嵐家と狩崎親子の話だよなぁ…。まさかの終盤に狩崎親子絡みになる展開。


第3クールあたりから真澄は出ていたっけ?ギリ2クール目か?
父ちゃんが仮面ライダーベイルに変身したあたりだよなー…。その後少ししてから父ちゃん絡みで真澄が出てきたような。

ウィークエンド自体は早い段階で出ていたよね。


父ちゃんが変身したライダー、仮面ライダーベイル→仮面ライダーデスストリーム…どちらもカブトムシモチーフだと今更ながらに気づいたよ。

ベイルはカブトムシ→デスストリームはデザイン的に、ヘラクレスオオカブトだよね?


10個のバイスタンプのモチーフが恐竜やマンモスなど古代生物が多いのも、あの経緯を見たら納得だわ。
10個の中かどうかは忘れましたが、アノマカリスもあったなー。


モチーフがリバイス→レックス・ライブ→コウモリ・ジャンヌ→コブラ・デモンズ→クモ・アギレラ→ハチ・ベイル→カブトムシ・オーバーデモンズ→クワガタって…子供が好きなモチーフばかりやんか…。

コウモリ・コブラ・クモって敵のイメージがありますが、デザインのせいかスタイリッシュよなぁ。
ジャンヌとアギレラのデザイン、好きよ。


アギレラは敵→味方になった経緯があるんで、ライダーでもハチモチーフまんまなのはよい。
花がライダーに初変身した回の真澄の台詞、いいこと言っとるし。

「アギレラであることに誇りを持て」って、ダディかっこよすぎか!


カブトムシとクワガタのデザインがメカメカしいの、なんか好き。虫感ないよね。


なんだかんだ真澄って仲間思いっていうかさぁ…。ウィークエンドの試験は厳しいが。
今までのライダーにいないタイプの研究者よね。しかも味方だったし。だが、ライダーにおける「仮面キャラは終盤に死ぬ説」からは逃れられなかったのが…。


ダンディーな声補正もあってか、余計にダディの株が爆上がりしちゃってんだと思うのよ…。最終的に突き抜けましたよ、はい。

真澄とヒロミさんの株が上がった人、めちゃめちゃ多そう。



最近、リバイスのことしか書いてねぇ…。終わりが近いからだろうか…。