話題:ひとりごと
セール期間中の某玩具屋のチラシを見ていたのですが、ニチアサ見た後なせいか『リバイスドライバーをガチ購入するのかどうする問題』が勃発してる。

ライダー玩具は投げ売りの時期ですねぇ…。複雑ですが、ポジティブに考えればゲットしやすいわけでして…。


リバイスシステムにそんなバックグラウンドがあったとなれば、尚更欲しいというかさぁ…。
狩崎親子の絆が生んだのがリバイスシステムって。ライダーの変身システムでこんだけ内部に踏み込んだのって、あんまないような気がする…。


確かに序盤、リバドラ作ったのはカーリーでしたが(フェニックス任命式のあれ)→10個のバイスタンプのモチーフはそこから来てたんかと。設定の作り込みがすごいなぁ…。
だからあのシーンでカーリーが子供の頃に描いた、ピンクの恐竜の絵が出てきたんだな。回想でも10個のバイスタンプモチーフの絵が出ていましたし。


子供の頃のカーリーが描いた絵がたくさん出てくる回想の数ある絵の中に→緑のトリケラトプスがいたような気がしましたが、あれってベイル決着回序盤で真澄が持ってたバイスタンプ…トリケラじゃなかったか…?

緑のトリケラレリーフだった気がする。そういやあのバイスタンプ、あの回だけか?登場したの。
ベイルに使われた後どうなった?狩崎の部屋に置かれていた可能性は高そう。



玩具屋のチラシを見て買おうかどうか本気で迷っておりますよ、リバドラ。
セール期間は夏休み終わりまでっぽいから、ヤバいかもしれん。

定価だとベルト高っ。リバドラは小物も鳴って光るから、それで上乗せされて高いんだと思われる…。
箱の大きさがものすごく気になっておりますよ。箱の大きさに左右されるのがベルトだから…。


このチラシを見て、めちゃめちゃ揺らいでいるやつがここに約1名おりますよ〜。
今の時期ってさ、そろそろ入れ替わるからライダー玩具投げ売りハンターが出回る時期ですよねぇ…。



なんだかんだリバイスにハマっている自分がいる…。

リバイスのおかげで、声優の藤真秀さん(真澄)とツダケン(ベイル)を知ったのはかなりデカイ。ラブコフの伊藤未來さんも名前覚えたぞ。
ラブちゃんは後半喋りまくっていたんで和んだ。

終盤にさくらとラブちゃんが合体→仮面ライダージャンヌがパワーアップするなんてな〜。
怒涛の終盤パワーアップラッシュが来るのは予想外ですよ。


リバイス最終回どうなるんだ!?予測不能だよっ!!
嗚呼、最終回まで目が離せないっ!!

新ライダーの仮面ライダーギーツも気になるけど、リバイス最終回まで残り2話か…。だんだん複雑になってくる8月…。