話題:今日見た夢
夢を2つ見た。ひとつは令和のレイアース?プリキュア?っぽい夢。めちゃめちゃアニメタッチな夢だった。
主人公の赤紫髪の女の子がでっかい赤い剣(赤寄りの濃いピンクかも)を持ちながら、謎ファンタジー空間をうろうろしている。
プリキュアでいう、ピンクキュアみたいなキャラ。


女の子の武器はレイアースの光ちゃんの剣っぽいデザインだが、剣の鍔にあるとあるパーツをくいっと動かすと主人公の妖精が現れて主人公をナビ&アシストするようになってて→女の子は妖精と共にファンタジー空間を探索?冒険してた。

女の子は仲間を探しているらしく、青髪の子と茶髪(オレンジ髪?)の子を妖精ナビのおかげで見つけたのか手を振っていた。
主人公の女の子は髪をポニーテールにしていた。


青髪の子は青キュアポジションかつ、レイアースでいう海ちゃんポジションで青い細い剣を持っていた。デザインは海ちゃんの剣まんま。
青髪の子はパッツンヘアーで(ショートボブっぽい)黒いカチューシャをしている。見た目はレイアースの海ちゃんをショートボブにしたようなキャラだった。


茶髪の子はプリキュアでいう黄キュアポジションかつ、レイアースでいう風ちゃんポジションらしかった。

長い剣を持っている。デザインはレイアースの風ちゃんの剣すぎるが、色は黄色い。
茶髪の子は主人公よりも年下っぽくて、あどけなさが残ってる。茶髪の子はツインテールだった。


3人揃うと女の子達は謎アイテムで変身してた。変身アイテムが何かはよく見えなかったが、小さなアイテムであることは間違いない。
時計のように見えたブレスレットか?それぞれのイメージカラーなのは見えた。

3人は同じ制服でブレザーのリボンの色が違うだけだった。青髪の子が3人の中では年長で主人公<茶髪の子となっている。
おそらく青髪の子は中3、主人公は中2、茶髪の子は中1って感じ。

変身後はいかにもなプリキュアみたいな変身ヒロインになってた。違うのが武器が剣ってだけで。デザインからしてプリキュアっぽい。プリキュアすぎる。
主人公はピンク・青髪の子はブルー・茶髪の子はイエロー。

3人は謎ファンタジー空間でファンタジーな怪物?魔物と戦っていた。



夢がいきなり変わった。


木造おんぼろアパートの一室にいる。ワンルームのおんぼろアパートだ。部屋は2階だった。

軒下に小鳥が巣を作っているのか、しきりに行ったり来たりしている。
小鳥はハクセキレイみたいな白黒の鳥だった。とにかく可愛い。

ベランダにも小鳥は来ていて軒下の鳥とは違うのが何羽かいた。スズメは全然見ないのに、セキレイの仲間みたいな小鳥はちょいちょい来てる。

鳥が好きな自分、ベランダを観察してた。鳥の種類は6、7種類はいただろうか全て小鳥。
ツバメのようでツバメじゃない鳥も来ている。何の鳥なのか。


アパートはおんぼろのわりには快適で、居心地が良かった。
いつの間にか寝てしまったのか、はっとして起きたらベランダから侵入した小鳥が1羽、カーテンに掴まっていた。セキレイみたいな白黒の小鳥がピーピー鳴いている。

小鳥はカーテンが気に入ったのか、カーテンから離れなかった。窓、閉めてたはずなのにこの鳥はどこから入ってきたんだ?


なんやかんやあって寝る時間になった。鳥がいるからベッド周りにいるぬいぐるみちゃんを汚したくない一心で、イルカちゃん達をベッドの中に入れた。マスコット達はバッグや収納ボックスの中に避難させた。
ぬいぐるみちゃんやマスコット達がちょっと窮屈そうで、ごめんよ〜と。


翌朝、カーテンを開けようと見たらあの小鳥はカーテンに掴まったまま寝てた。

ギョッとすることがあった。カーテンにいる小鳥が増えている!
気持ち悪くはないけれども、何羽いるんだ。10羽以上はいたかな…。小鳥はスズメより小さいのからセキレイサイズまでいる。

何なの?カーテンそんなに好きなの!?しかも鳥さん達はお行儀よく寝てて、カーテンを開けても微動だにしない。
寝顔がすごい可愛い。カーテン開ける時に鳥さんにうっかり触ってしまったが、鳥さん達は寝ている。鳥の手触りはふわふわしていた。

なんでこんなに鳥が…?
ベランダを見ると小鳥がめちゃめちゃいる!しかもこっち見てる。このたくさんの小鳥さん達は何しにきたんだろうか…?


よくわからない夢だった。
ただ、小鳥可愛いとしか覚えてない。