話題:今日見た夢
どこかのリゾート地みたいな南国が出てきた。国内じゃない雰囲気。
海岸沿いにはコテージもある。写真で見たことのある、南国のコテージだ。

宮崎県か宮城県のなんちゃらリゾートとかいう、場所だった。宮城かなぁ。宮城だと南国じゃないのに、その場所は白い砂浜に青い海というロケーションだった。沖縄かよ!


宮城だよねぇ?めっちゃヤシの木とか街路樹にあるんだけども…。沖縄か外国みたいな雰囲気満載で意味不明。
宮崎との見間違いかと思ったら、ビーチにでかでかと「MIYAGI」と書いてある。


宮城県行ったことないが、こんなに南国感はないのは知ってる。

海岸沿いをしばらく歩いてようやく街中に入った。宮城県とは思えない風景が続く。あまりにも南国すぎるのだ。
宮城は東北地方のはずだが…?風景があべこべになっているんだろうか。混乱した。



海岸から少し離れたところに野球場らしきものがあった。
野球場とは言ってるが、明らかに違う。知ってる野球場じゃない。違うものだ。


確かにスタンドの感じや球場の形こそは野球場だが…なぜかそこに砂浜があり、海が広がっていた。

なんじゃこりゃ。


球場の中に小さい海があるという、変な風景になってるということか?
よく見ると、球場にはシーカヤックなのかパドルボートの停留場がある。どうやらここはシーカヤックやパドルボートなど、アクティビティをするような謎施設らしい。

球場の中に小さい海があるのもおかしいが、所々これ野球場じゃないよなぁな場所もあった。
なんだこのヘンテコな場所。形だけ野球場で居抜き物件なのか?


球場の中に小さい海があるが、不思議とその海水は外には漏れてはいなかった。
何かバリアでも張られているような感じ。

しばらくその球場?でぼけーっとしていた。カモメが飛んでいる。水鳥がたくさんくるのかカモメ以外にも色々来てた。


外の世界(街中)と遮断されているのに、独立しているこの小さな海は一体なんなんだ?
球場?に来ている人たちはまばらでアクティビティ目的と、ただくつろぎに来たって感じに分かれているっぽい。



景色はものすごく綺麗だったのですが、あまりにも謎すぎる…。
あれは宮城じゃないと思うのだが、でかでかと「MIYAGI」と書かれたらそうなのかとしか思えない。夢に出てきた宮城は南国ってことにしておけ!

自分、野球嫌いなんだがあの野球場もどきはなんだったんだろうと。