話題:今日見た夢
ファンタジーな夢なのか、なんなのか変な夢を見た。

西洋のどこかでたぶん戦争?か何かドンパチしていた夢だったのだが、夢に出てきた人々は動物を擬人化したような感じで。
名探偵ポワロとかあんな感じの動物を擬人化した人々が、おそらく隣国とドンパチしていたの。

産業革命後のヨーロッパっぽかったが。至るところに蒸気機関があって。鉄道もあった。


メカがものすごくレトロで、戦車は出てこない。車は出てきたけど、クラシックカーみたいなやつがぼちぼちとある程度。

ドンパチしているわりには雰囲気がのんきで老兵っぽい犬のじいさんが「変な化け物相手は疲れるわい」とか言いながら、キセルを吹かしてた。


どうやら隣国と戦っているんじゃなくて隣国と協力して変な化け物を倒そうとしてるらしい。
化け物の気配はあるけど、どこにいるかわからない。

なんとなく巨大なんだろうなとは思った。


老兵っぽい犬のじいさんのところに車で何かを伝えに犬の青年が来た。助手席には犬の少女?も乗っている。話の流れからして少女はレイチェルかレベッカという名前だと判明。

犬の青年はじいさんと知り合いらしく、化け物の情報を収集していたっぽい。



いきなり轟音が鳴り、地響きがした。じいさんは「化け物が来るぞ!お前らはそこの小屋へ逃げろ!」…みたいなことを言ってライフルを構えた。

化け物は触手みたいなものを伸ばしながら襲ってくるが、本体は全然見えない。触手だけ。
小屋の近くにまで触手が迫ってきた。青年と少女は追い詰められたが、じいさんが触手を撃ったことでどうにか回避。



そこから先はあんま覚えてなくて、援軍が来てさらには隣国との協力で変な化け物をどうにか倒せたかなー的な。

めちゃめちゃ名探偵ポワロ感のある、変な夢でした。