話題:今日見た夢
ものすごくRPGみ溢れる夢を見たんだが。夢に出てきた映像はゲーム画面っぽい。マインクラフトとドラクエを足して2で割ったかのような、世界観。
ドットっぽい荒いゲーム画面なのだが、ひたすら塔だけが映っている。

だんだん引きから拡大されて行き→塔の全体図がおぼろげに見えてきた。
塔はヘンテコな造りで下層はまるで西洋のお城・中層は沖縄の建物ちっくな謎デザイン・上層は…見えない!全然見えない!!雲に隠れてしまってる。

塔のてっぺんが、見えないー!
何階建てなのかはわからないけど、とにかくてっぺんが見えないほどのそれこそSFの世界の「宇宙エレベーター」なんじゃないかってくらいの高い、高すぎる塔だった。



だんだん近づいてく塔。ゲーム画面?は塔を下から見上げるカットに変わった。


やがて塔を外側から上に上がっていく映像に変わった。
塔の内部じゃないんだー…。


塔をなめるようにして上に上がっていく。下層から中層になった。雰囲気がガラッと変わる。西洋のお城から沖縄風の様式に変わった。
塔の中層はかなりオープンな造りで内部がわずかに見えている。下層は入口がどこにあるのかわからないくらいに、がっちりと閉ざされていたのに。

塔の中に誰かいる。お姫様っぽいドレス姿の女の人がいた。ラプンツェル的な人なんだろうか…窓から外を眺めている。
塔に閉じ込められたのだろうか。


塔の外側に何やらふよふよと小さな天使?がふたり飛んでいる。
キューピッドって感じの子供の天使。天使達は塔のお姫様?に何か語りかけてるが、ゲーム画面?には字幕もコマンド何も出ないので何をしているのかがわからない。



そもそもこれがゲーム画面なのかも怪しい。怪しすぎる。
ゲーム画面みたいな世界かもしれない。

天使達はお姫様と会話?した後、さらに上を目指した。てっぺんが雲の上なので地上からは塔の頂上が見えない。ラスボスがいる場所にも見えなくもないくらいに不気味。下層だけ見ると。


だんだん塔が細くなってきた。人、入れるのかビミョーなくらいに細い。
天使達は上層に到達したようだが、上層はハリボテみたいな雑な造りで真っ白。気持ち悪いくらいに真っ白。
真っ白で書き割りみたいな塔にポツポツと窓があるだけの、一気に怪しい雰囲気になった。上層とは行っても雲の下。
雲の上はどうなってんのかわからない。



天使達も疲れてきたのか、ペースダウンした。
ひとりの天使が「これ以上は無理だよ〜」みたいなことをもうひとりの天使に言っている。天使達はてっぺんを目指しているのか、他に何か目的があるのか?



夢は変なところで終わった。
ゲーム画面?は真っ暗。ドラクエみ溢れる英語字幕でゲームオーバーと出ていたような、字幕はなかったような。



ゲームは飽きるので全然やらないのだが、ゲームっぽい夢が出てくること自体が珍しい。