話題:今日見た夢
あんまり覚えていませんが、夜なのかなぁ…暗いところに街灯がポツポツあるような場所でたぶんそこは都会。
周りはビル街で灯りが緑がかってた。夜の闇の黒と灯りの緑色って感じの景色に、高台なのか大きな橋が見える。

レインボーブリッジっぽい、橋。夜っぽいのでキラキラ輝いてた。



夜の高速道路を走っている場面?夢に変わった。
どこだろう、都会の高速道路だ。ずーっと走ってる。

自分は誰かの車に乗っている。助手席だ。運転手が暗くて誰が運転してるのかがわからない。
カーステからは藤井風の「きらり」が流れてた。フルで。



また場面?夢が変わった。


よく寝る時に抱っこする、ぬいぐるみのカマイルカのカマちゃん(プロフ画の白黒ツートーンカラーの小さいイルカさん)がしきりに「キューキュー」鳴いている。
おめめがうるうるしているようにも見えた。
薄暗い場所で、カマちゃんが何か呼んでるような感じで鳴いてるの。

カマちゃんの姿はぼんやりと見えるのですが、暗がりに阻まれてなかなか近寄れない。暗がりの先には細い光の筋が見える。出口?なんだろ。
時間はかかったがなんとかカマちゃんのところに行けた。距離は100mもないのだが、1時間以上もかかった。

夢のなかのカマちゃんはよっぽど遊んで欲しかったのか、キューキュー言いながらジャンプしたりすりすりしてきてた。寂しかったのかな?



起きたらなんでカマちゃんが寂しそうにキューキュー鳴いてたのかが判明した。


他のぬいぐるみ(イルカちゃんとゴマさん)は定位置の枕元にいたのに、カマちゃんは自分の寝相が悪かったのか→ベッドの端っこに弾き出されていた状態でなんだか寒そうでした。

二度寝前にごめんよ〜と、カマちゃんを抱っこしてあげましたが。
冬にぬいぐるみでもイルカさんを見ると寒そうで、寒そうで。



藤井風の曲がいきなり出てきたの、謎。