話題:パン
昨日買ってきた菓子パン。
2つとも食べちゃったものですが。



フジパンのエッグタルトパイは昨日食べてみましたが、エッグタルトと言うだけあってクリームが濃厚。

タルト生地の下にパイ生地があるせいか、さくふわな感じはするけどポロポロしやすいのが難点。
ポロポロこぼれる系の食べ物は、食べるのが下手なせいかも…。



もう1つはついさっき食べた、RABのラジオ番組「サタデー横丁」と工藤パンがコラボした菓子パン。
だいたい冬になると、RABラジオ×工藤パンコラボの菓子パンが発売されてる気がする…。

コラボパンは2種類ありました。
ざらめをふったメロンパンと画像のアップルリング。

商品名は「わのわアップルリング」。


パン売場見たら、メロンパンよりもこっちが売れておりました。
RABニュースレーダーで→「1日からラジオとコラボした菓子パン、2種類発売しました!」…ってやってたから知ってた。


このアップルリング、シロップ漬けのりんごとカスタードクリームが入っているやつ。
食べてみたら見た目ほど甘ったるくはなかった。見た目だけだとゲロ甘に見えますが、あっさりしてるから食べやすいよー。
りんごのシロップ漬けの程よい酸味が、いい仕事してるー。



そういえば自分、メロンパンはあまり食べない人だった。
たまにしか買わない。
コラボ菓子パンのざらめメロンパン、ビジュアルだけでもカロリーお化けすぎて…。
ざらめもポロポロこぼれる系だった。メロンパンだとなおさらこぼしそう。


ちなみに、メロンパン食べるのホントに下手くそです。クッキー生地をビミョーにこぼすことが多い。
だからメロンパンをどうしても食べたい時は下にティッシュを敷いて食べるしかないくらいには、不器用すぎてなんかなー。


うまく食べれた試しがないとです…。あぁ…。